コンタクト

アドレス(URL): http://tukitokanon.cocolog-nifty.com/
居住地: Japan
誕生日: 4月 17日

1行紹介

Happyを探していたら、「山崎まさよし」に辿りつきました。(笑)

自己紹介文

<ハンドルネームの由来>
高校生の頃、学校の授業に華道があり、卒業する際に華道家としての名前を自分で決める事になる。そこで、当時から好きだった楽曲『パッヘルベルのカノン』から、発音は「カノン」、当て字を「花・音」とし、「かのん」と読ませることに決定。
そんなわけで、『花音』とは、私が18歳の時に自分で付けた、もうひとつの名前。
ネット上では、1995年の秋(PC通信を始めた)頃から使用(当時はひらがなで「かのん」)。そんなわけで、結構長いこと、このハンドルは使っているわけです。

出身地:金沢

血液型:B型
(・・・と言うと、3mくらいみんなひくのは何故・・・)

12星座:牡羊座

動物占い:オオカミ
(基本的に単独行動…という点ではあたってるかも。)

もののけ占い:バンパイア
(夜行性なんでしょうか…確かに早起きは苦手。)

動 物:哺乳類は基本的に何でも好き。
     見た目の美しさで言うと北極狼(冬毛)が
     一番好きかもしれない。ライオンも好き。
(猫科に憧れる犬科の人間らしぃ・・・)
     ペンギン、しろくま、スナメリも可愛い。

カラオケ:好き。唄うのはもっぱら「山崎まさよし」
      他は、歌声が似ているらしくZARDを唄うと
      意外と喜ばれる(笑)。
      「元ちとせ」で悪戦苦闘している・・・。

趣 味:ギターとウクレレ(万年初心者)、ドライブ、
     映画鑑賞、音楽鑑賞、散歩。
     愛車が仏車でよく壊れます。でも、きっと…
     動かなくなるまでこの車に乗ると思います。
     初めて買った車です。色んなところへ一緒に
     行きました。想い出が沢山詰まってます。
     惚れてます。で、2代目も同車種で色違いを
     購入し周囲に呆れられる。

食べ物:白米と納豆なしでは生きられない…。
     カカオ含有量の多いチョコレートが好き。
     コーヒーは酸味の少ない苦い系が好き。

お 酒:呑まないこともないが、呑まなくても生きて
     いける。どうせ呑むなら、ちゃんと米の味が
     する日本酒がいいかな。焼酎なら黒糖焼酎。
     加賀梅酒も好き。

季 節:夏よりは冬が好き。春よりは秋が好き。

結 婚:していない。向いてないと思う。(かぁさんゴメンヨ)

興味のあること

最近は・・・そうですねぇ。割と・・・やさぐれている事が多いです。そんな時は、『やさぐれぱんだ』とか見ると、ほぐれます。(^^;ゞ