« 年初めラジオ。 | Main | かじかむ指で。。。 »

January 08, 2005

事のついでvol.1

ラッキーラクーン(森田恭子さんが作ってる本)vol.8を読みながら、
「2005年に向けて発足した秘密プロジェクトってなんだべか…
気になる気になる…へぇ~山崎さんパクチー嫌いなんだ…
アクオス買ぉたんかぁ…フレットのあるもの無いものねぇ…」などと
思いを馳せつつ…「男の子の鎧願望」の話しで、幼い日の記憶が
蘇りました。「ガンダムとか流行るやろ?」っていう山崎さんのコメ
ントからその記憶は紐解かれました・・・(そんな大げさな)。
当時、兄が大事にしていたガンダムのプラモデルを持ち出し、
りかちゃん人形のお友達としてそのガンダムくんを招いて(人形の
サイズ的にお似合いだったのでf^^;)遊んでいた私は、関節の動く
ガンダムくんの右腕を「ポキッ!」と壊してしまったのですf^^;…。
幼いながらも、兄が大事に慎重に作り上げていった過程をその目
で見ていた私は一瞬にして血の気が引きました。必死に修復を試
みるも、折れてしまった部品はどうにもならず、すぐに発見されてし
まいました。最初で最後、(普段は至って温厚な)4つ年上の兄に
力いっぱいしばかれた思い出。お兄ちゃん、あの時は、ごめんね。
(ここで言ってどうする。まぁ、事のついでってことで…。)

短期集中連載「事のついで」次回が楽しみです。

|

« 年初めラジオ。 | Main | かじかむ指で。。。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72780/2513049

Listed below are links to weblogs that reference 事のついでvol.1:

« 年初めラジオ。 | Main | かじかむ指で。。。 »