« シカオちゃんファンクの後遺症 | Main | 今、観たい映画。 »

February 02, 2005

雪に咲く紅い花。

家の裏に植えられている椿の木。高さが2メートル以上ある。
特に世話をして育てている訳でもないけれど、ずっとある木。
ガラス一枚で隔てられた部屋の中から、何となく眺めていた。
外は一昨日からの雪で一面の銀世界。濃い緑の葉には雪が
覆い被さって、海から吹く強風に揺さぶられている。
その雪をまとった葉の隙間から、紅い花が守られているかの
ように時々顔をのぞかせてる。
よく見ると、奥には沢山の膨らみかけた蕾が、その時を待って
いる。私は、実はこの花があまり好きではない。
何故だろう…。眺めながらしばらく考えた。でもよく解らない。
綺麗だけど、強すぎる・・・のかな。
この人、何でわざわざ冬に花をつけるんだろう・・・。不思議。

|

« シカオちゃんファンクの後遺症 | Main | 今、観たい映画。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72780/2775504

Listed below are links to weblogs that reference 雪に咲く紅い花。:

« シカオちゃんファンクの後遺症 | Main | 今、観たい映画。 »