« ついつい…やってしまうこと。 | Main | 異種格闘技? »

February 19, 2005

寝ぼけた店員。

今日、お買い物に行った。
私は普段からラフぅ~な服装で歩いているので、ちゃんとした
スーツを久々に新調してみようかな・・・なんて。。。
で、4着くらい試着して、ようやく落ち着いた色の1着に決め、
ついでに春らしいパステルブルーのブラウスも手にとりました。
ふと、近くの陳列棚を見ると、使い勝手の良さそうな黒いバック
が鎮座していらっしゃいます。。。あら、この人ったらこのスーツ
によくお似合いだわ。。。めでたくご一緒にお買い上げ。
レジでお会計をすませ、店員さんに「ありがとうございました。」
と笑顔で見送られ、その場を後にしました。。。
が・・・あれ?なんかおかしい・・・スーツとブラウスは包装して
手渡してくれたのですが、カバンはそのまま・・・?え?箱とか
袋とか何にもいれてくれないの?とちょっと不思議に思ったの
ですが、まぁいいや・・・とそのまま帰宅。。。
しかぁ~しっ!家に帰って、スーツをハンガーに掛けている時に
大変な事に気付きました。どうも、会計の金額と、商品3点の
値札の総額が合いません。そう・・・カバンの金額が入っていな
かったのです。。。なんてこったい・・・これじゃぁ万引きだよ・・・。
っていうか、気付いておくれよ、店員さん・・・である。
しょうがないので、再びお店に出向いて、レシートと商品を差し
出し、カバンの代金がはいっとらんとです・・・と、二度手間の
お買い物・・・やれやれな一日でした。
「申し訳ございません、わざわざありがとうございます。」と丁寧
にお詫びされたけど、黙っているのも何だか気分が悪いし・・・
そのスーツやカバンを使う度に、思い出すのもねぇ・・・わざわざ
払いに行ったのはお店のためじゃないんですよぉ~ヾ(^^;。
世の中には寝ぼけた店員さんもいるもんです。気を付けましょう。

|

« ついつい…やってしまうこと。 | Main | 異種格闘技? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72780/2998196

Listed below are links to weblogs that reference 寝ぼけた店員。:

« ついつい…やってしまうこと。 | Main | 異種格闘技? »