« 異種格闘技? | Main | 練習なのだ。 »

February 26, 2005

すぴぃかぁ~???

私のハンドルネームは「花音」です。これは10年前から使って
いる名前で、音楽好きな事と、「パッヘルベルのカノン」が好き
なこと、そして生け花を高校生の頃教わっていた事などから、
自分で考えて自分でつけました。
最近、「花音」でネット検索かけてみたのですが、なんと「花音」
というスピーカーがあるというではあーりませんか!びっくりです。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040716/mbird.htm

『花音は、スピーカーの振動板として、コーン紙などの代わりに
生花を使ったスピーカー。マグネットとコイルを内蔵した振動部と
アクリル製の筒で構成されており、振動部で発生した振動がア
クリル筒に伝わり、筒に触れている生花も振動するという仕組み。
花弁や葉などから音波が放出され、無指向性のスピーカーとして
機能する。』

なのだそうな。。。むむむ・・・興味深々ですぞ!
生ける花によって音も変わるし、花も長持ちするというお話です。
「愛、地球博」でも展示というではあーりませんか!これは、長良川
のライブの前日にでも行ってみて(聴いて)こなければ!!!

510Ykanon

|

« 異種格闘技? | Main | 練習なのだ。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72780/3086150

Listed below are links to weblogs that reference すぴぃかぁ~???:

« 異種格闘技? | Main | 練習なのだ。 »