« 今週は『HOME』。 | Main | 『銀のエンゼル』 »

March 19, 2005

『メヌエット』にDr.kyon参加!

今週の7th colorsで、ちらっと喋っていた。
「メヌエットはkyonさんと、ほぼ二人で作った…(笑)」って。
で、PVも一緒に撮影してきたらしぃ。撮影現場は、千葉の
九十九里方面って、kyonさんのオフィシャルページに書い
てあった。
謎なアコーディオン男のマカロニウェスタン?だって…(笑)
楽しみぃ~♪(^^*)って・・・私は一体誰のファンなんですか。
しかし、『メヌエット』のPVって何かに収録される予定は
あるのだろうか・・・今回のシングルはオマケDVDは付か
ないし…。スペシャとM-onが頼りですわ…。

ラジオで、募集してた『HOME』のリクエスト、ベスト3は
1位「One more time, One more chance」、
2位「ヤサ男の夢」、3位「HOME」でした。やっぱり1位は
ワンモアなのか・・・。ワンモアって、とっても良い曲だけど
そうそう気軽に聴けない曲なのだなぁ・・・私は。
何度聴いても、聴くたびに新しい痛みを覚えるというか…。
だから、ギターでもこの曲は練習できないのね(笑)。
「ベンジャミン」弾いて欲しかったなぁ…録音でもいいから。

そうそう、kyonさんのコメント嬉しかったなぁ。
いつか、kyonさんも一緒にツアー回ってくれないかなぁ。
2003年のオーキャンのDVDも良かったし、ayaのライブ
映像もすごーく良かった。山崎さんも言ってたけど、kyon
さんの『血』が入ると、また違った素敵さをおびた音楽に
なる。あーまた、ライブでkyonさんの演奏も聴きたいな。
山崎店長は、「時々、kyonさんの血が欲しくなる(笑)
僕はドラキュラじゃないんですけど…」みたいな事を言って
たな・・・(笑)。
ドラキュラ…実は、私…もののけ占い・バンパイアです(笑)。
私が今欲しい『血』はですねぇ…山崎まさよし氏ですねf^^。
♪余さずに全て注ぎ込んで♪『ブラッディーマリー』にして
いただきましょうか…(笑)。
(でも、トマトジュースは嫌いなの)

|

« 今週は『HOME』。 | Main | 『銀のエンゼル』 »

Comments

「吸血鬼」ときいて「Plastic Soul」のPVを思い出しました。血が欲しいってことは、10周年のバンドライブは(あるって決め付けてるなあ)4ピースかしら???なんてちょっと期待してます。

Posted by: anoji | March 19, 2005 at 12:56 AM

TBありがとうございます!
kyonさんといえば,あの”AYAライブ”ですね!いったい何個のアイスを食べたか分かりませんが,ストラップのみ・・
でもテレビで映像は見られたから,良しとしました.このライブ楽しそうだった!
バンドライブのほうがまさやんの緊張が少なくて,のびのびやっていられるように見えました.
10周年もバンドあるといいですね.
ブックマークさせていただきました♪

Posted by: うに子 | March 19, 2005 at 01:39 AM

花音さん、こんばんは
TBありがとうございました。
AYAのライブ、私もストラップ組です。映像もまだ見たことがないのですが、皆さんの話を総合すると相当良かったようですね。4ピースライブ実現するといいな!

Posted by: ラム | March 19, 2005 at 08:56 PM

ayaライブの当日は、参加されたまさ友さんから「聴かせてあげたかったぁ~kyonさんもいたよ~」ってメールが入って、眩暈しましたもん。そうとう素敵だったんだろうなぁ…って。だって、マキゲ+kyonさんだなんて、もろ私好みの編成ですよ!大好物ですよ!!!そんなライブにいつか私も参加してみたいです。

Posted by: 花音 | March 19, 2005 at 10:15 PM

 はじめまして^^私の幸せは、Kyonさん、リクオさんとクレイジーフィンガーズです。吸血鬼の話がおもしろかったです。山崎まさよしさん、スガシカオさんも好きです^^v

Posted by: mana | May 05, 2005 at 09:26 PM

すみません。so-netプログとても重くて、TBを二度も送信してしまいました。削除ください。よろしくお願いいたします。

Posted by: mana | May 05, 2005 at 09:28 PM

>manaさん
はじめまして。クレイジーフィンガーズですか(笑)濃ゆいところ行ってますね。実は気になりつつまだ手が出せないでいるエリアです(笑)。kyonさんの魅力に気が付いたのは、元ちとせさんのライブの最前列でkyonさんのど真ん前で聴いたのがはじまりなので、ほんと2年くらい前のことで、実はあまり知らなかったんですよ(笑)。そのライブで、ある曲が始まる前にど頭の音をチラッと鍵盤で鳴らした瞬間に「○○っ!」って曲のタイトルを口走ってしまったんですよ、私が凄く好きな曲だったんで(笑)。そしたら、kyonさんが「えっ!?」って感じで振り向きましてね(汗)びっくりしました。ちなみに曲名も正解でした(超早押しイントロクイズ並)。その後くらいからですね、このすごい鍵盤の人は何者やろか?と探りはじめたら、クレイジーフィンガーズという名前が出てきたという・・・すごーく気になっています(笑)。

Posted by: 花音 | May 06, 2005 at 01:25 AM

花音さん
お返事ありがとうございました。
濃ゆいですか(^^ゞ
ぜひ、濃ゆいところをお試しあれ^^
あなたもヴァンパイヤになれるかもしれない(^o^)/って、別になる必要もないですが(;^_^A アセアセ・・・
ピアノと声と手拍子・足拍子&kyonさん振り付け踊り?のコンサートはなかなかのものです。若い方からおじさん・おばさんまで楽しめること請け合いです。

Posted by: mana | May 06, 2005 at 09:40 PM

Hi there everybody, here every person is sharing these kinds of knowledge, thus it's pleasant to read this weblog, and I used to pay a visit this website daily.

Posted by: Latia | July 03, 2015 at 05:45 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72780/3349583

Listed below are links to weblogs that reference 『メヌエット』にDr.kyon参加!:

» メヌエット/山崎まさよし [月夜に釜を掘り出す]
メヌエット(初回)アーティスト: 山崎まさよし, Masayoshi Yamazaki出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2005/04/13メディア: CD  発売からほぼ一ヶ月遅れで、山崎まさよし/メヌエット購入。アコーディオンにDr.Kyon参加!!!  アコースティックバージョンは、ギターとアコーディオンと詩。余分なものが省かれて、ゆったりとせつない詩。Kyonさんのアコーディオンを堪能。転がるピアノも素敵ですが、じっくり聴かせるアコーディオンも素敵v^^v  メヌエットの... [Read More]

Tracked on May 05, 2005 at 09:23 PM

« 今週は『HOME』。 | Main | 『銀のエンゼル』 »