« 練習なのだ。 | Main | 待っているのも、また楽し。 »

March 03, 2005

携帯メール

オーガスタの携帯サイトにはアーティストメールというのがある。
1組のアーティストを登録しておくと、事ある毎にそのアーティスト
から携帯メールが届くのだ。ファンには嬉しいシステムである。

3月1日、私は移ったばかりの職場で酷く凹んでしまっていた。
残業を終え帰り際、1通のメールが届いていることに気がついた。
誰からだろう・・・。そう思って開いてみると、山崎まさよし、その人
からだった。うっ・・・。ここでもうすでに泣きそうだった。職場では
涙は我慢!そう自分に言い聞かせて昼間からぐっと押し殺してい
たものが、メールを読んでいくうちに制御不能となってしまった。
メールの内容としては極々普通の近況報告で、映画撮影時の
エピソードなのだけど、最後に「石川県の雪深い丘からの景色も
印象に残ってるなー。ホント寒かった!!」と、私の地元の事を
書いてくれていたのだ。嬉しくて、嬉しくて・・・読み終えた瞬間、
堰を切ったように涙が溢れ出して止まらなくなった。
車を運転しながら家に着くまで、私はずっと止めどなく流れる涙を
どうすることもできずにいた。。。
ひとしきり泣いて、落ち着いてから同じ携帯サイトから送れるファン
メールで、その日のメールに対する感謝の気持を書いて送った。
本人は読んでいないかもしれない。それでもいいと思った。
きっと、こんな風に「山崎まさよし」に救われているファンが日本中
に沢山いるんだろうな。
しかし、絶妙なタイミングのメールだったなぁ。
やっぱり凄い人だな、あの人は。(笑)
しかも、メールの結びが「よかったら見てください。」だって、ファンに
宛てたメールなのに、何でこんなに控え目なんでしょうか(笑)。
えぇ、絶対に観ますけどねっ♪。
kitanihonsinbun

(写真:北日本新聞より)

|

« 練習なのだ。 | Main | 待っているのも、また楽し。 »

Comments

はじめまして。anojiと申します。ピジオくんさんのブログから飛んでまいりました。どうぞよろしくお願いいたします。
携帯…いいですね~。私も携帯に変えようかなあ(今はP○Sなんです)と花音さんのお話を読んで再度思ってしまいました。
また、遊びに来させてください。&ウチにもよろしかったら遊びにいらしてくださいませ。

Posted by: anoji | March 06, 2005 at 10:28 PM

初めまして。携帯メールいいですよ!忘れた頃に
ピコッ!と入ってて、すごぉ~く元気になります。
anojiさんのとこにも遊びにいきますねぇ♪。

Posted by: 花音 | March 06, 2005 at 11:13 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72780/3158052

Listed below are links to weblogs that reference 携帯メール:

« 練習なのだ。 | Main | 待っているのも、また楽し。 »