« 中古CD。 | Main | ~そっちには僕の声、届いてますか?~ »

March 15, 2005

♪今は、もぉ~、動かないぃ~♪

私には兄がおります。今は一緒には住んでいないので、
隣りの兄の部屋は物置部屋状態です。時々入ってわ、
化石の発掘作業などしてみると、面白いCDが出て来た
り、買おうと思っていたケーブルが出て来たり、古いカセ
ットテープが眠っていたり・・・部屋が丸ごとタイムカプセル
なのです。で、先日、こんなもの発見しました。
4チャンネルのMTR(もちろんカセットf^^;)。ACアダプター
が異様に大きいです。単三電池が12本、中で錆びてた。
カウンターのリセットボタンは影も形もなく、カセット部分の
カバーも外れて紛失した模様。いっちょまえにメーカーは
フォステクスだったりします。動作するかな?と思って試
してみましたが、やっぱり・・・(-人-)・・・お星様になられ
ておりました。
まぁ、動いたところで使い方も解らないんですけどね。。。
おにーたぁ~ん!動くMTRのお下がりないのぉ~ん?

MTR

ところで、MTRって、なんだ?というときは。
http://ww2.wt.tiki.ne.jp/~nk_sounds/top1.htm

|

« 中古CD。 | Main | ~そっちには僕の声、届いてますか?~ »

Comments

花音さんに教えてもらったページ見てみました。MTRだけじゃなくていろいろ書いてありましたねー。でもやっぱり難しいですね~。まず使われてる言葉がね・・・。でもちょっとずつ勉強していきます。花音さんちのMTRは、もぉ~動かないのか~、もったいなーい!!!

Posted by: ピジオくん | March 16, 2005 at 11:27 PM

あのページ、結構本格的な解説でちょっと難しいですよねぇ。私もさっぱり分かりません(笑)。「はぁ~、きっと、こんな風なことなのねぇ~」くらいの、なんとなぁ~く…な、ところでしか理解できてませんf^^;。相対音感チェックやってみたんですけど、和音は全然駄目でしたぁ~・・・たはははぁ~。

Posted by: 花音 | March 17, 2005 at 09:08 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72780/3302261

Listed below are links to weblogs that reference ♪今は、もぉ~、動かないぃ~♪:

« 中古CD。 | Main | ~そっちには僕の声、届いてますか?~ »