« 『銀のエンゼル』 | Main | 耳がダンボで首がキリン »

March 20, 2005

想い出の場所

映画の時間まで1時間あったので金沢の街を少し歩いた。
高校生の頃は川沿いを自転車でよく走っていたっけ・・・。
春は桜の花吹雪。夏は花火大会。冬にこの街を歩いたこと
ってあまり無かったかもしれない。だって、川沿いって寒い
んだもの・・・。
この写真は、今年の冬の思い出が詰まった場所。
もう雪もすっかり無くなって、あの時とは少し違うけど。。。
辛くなったときはここに来て、あの場所から街を眺めよう。
来年の冬も、雪が降ったら、一番に足跡をつけに来よう。
街灯の光りを反射する雪で、夜でも明るいあの石段に、
しばらくの間、腰掛けて、黙って耳をすませていたら、また
あの日のように、雪の降る音が聴こえてくるかもしれない。

teramachi

sakurabasitume

|

« 『銀のエンゼル』 | Main | 耳がダンボで首がキリン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72780/3372816

Listed below are links to weblogs that reference 想い出の場所:

« 『銀のエンゼル』 | Main | 耳がダンボで首がキリン »