« うそぉ~ん。。。 | Main | LuckyRaccoon Vol.10 »

March 27, 2005

『メヌエット』(アニメVer.)

昨晩、スペースシャワーTVで、新曲『メヌエット』のPVを観た。
もろアニメだった。まぁ、それはある程度予測できたことだった
のですが・・・どれくらいの人が気付いただろうか。。。
昨年秋にロマサガの公式HPで配信されていたメロディー、
あの頃「るるるぅ~♪」で唄われていた1コーラス約1分程の
メロディーを、私は何度も繰り返し聴いていた。メロディーは
覚えてしまっていたから歌詩がのって出来あがったこの曲を
初めてアニメVer.のPVで聴いた瞬間に、「あっ…」と思った。
メロディーの一部が変わっていたのだ。ほんのちょっと、前は
繰り返しだった部分の後半3~4小節くらいだろうか・・・。
たったそれだけで随分と印象が変わるものだなぁと思った。
はぁ~なるほど・・・より一層の「さすらい感」ですよ。(納得)
いやはや、やりますなぁ。(笑)

|

« うそぉ~ん。。。 | Main | LuckyRaccoon Vol.10 »

Comments

「俺はスナフキンか~?!」って言ってましたよ。
ゲームをクリアしないと聴けない曲って・・・。
作った意味が・・・。自分でやるんですかね?
「意地でも聴いてやる~!!!」ミタイナ(笑)
ちなみに私・・・ゲーム嫌いです。。。

Posted by: achipi- | March 28, 2005 at 03:49 PM

現代のスナフキンですね。本人はRPGはやらないでしょうねぇ~時間かかりすぎ…そんな暇ないでしょうな(笑)。スクエニ側から全クリの映像はみせてもらっているでしょうねぇ~いいなぁ。観たいなぁ、でも観れらないんだろうなぁ。DQⅦもまだ神様倒してないからなぁ(もぉ何所に行ったらいいのかわからんわ!)。ロマサガシリーズは『閃き』システムが面白いといえば面白いですが…だから何だといわれれば、それまで…(笑)。

しかし、アニメVer.のPVはツッコミどころがけっこうありますねぇ。手袋してギター弾いてるし、ギターの糸巻き4つしかないし(笑)6弦ちがうの?。ダブルネックだけど、下のネックを使うことはあるのか?とか(笑)、吟遊詩人だけど唄ってないとか。
まぁ、空から降りてきちゃう吟遊詩人だからなんでもありなんでしょうけどね。(笑)

手の影もちゃんと動いてたり、右掌全体で「ふわっ」とミュートするとことか、左手の指の動きとかスライドとかは細かく作ってますねぇ。

Posted by: 花音 | March 29, 2005 at 11:32 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72780/3456564

Listed below are links to weblogs that reference 『メヌエット』(アニメVer.):

« うそぉ~ん。。。 | Main | LuckyRaccoon Vol.10 »