« ちっちゃい幸せ掻き集め中。 | Main | 『月を盗む』 »

April 28, 2005

♪つまりはぁ~単純にぃ君のこと~♪

昨夜の7th colorsでは『STEREO2』をプレイバック。
1位「あじさい」
2位「振り向かない」
3位「Good Morning」
と、おおよそ予測通りな結果となりました。いつも思うけれど、色んな曲(他のミュージシャンも含め)、聴けば聴くほど、この人はよくこんな素敵な曲がかけるもんだなぁ・・・としみじみ思う。昨夜は、店長自ら「曲がいいんですよ(笑)」って言ってた(笑)。「自分で言うな!自画自賛(笑)」って。でも、自分で良いと思ってなければ人前に出せないだろうし、そうやって出したモノが沢山の人に認められていくのって、やっぱり凄いなぁ。名前が知れる前には、色んな事があっただろうし、きっとそれ以降だって・・・。
やっぱ、カッコイイ!!!
カッコイイぞぉ~山崎まさよしぃ~!!!

ライブを素直に楽しめなかったのは、きっと私自身にも半分は原因があることぐらい解ってた。ステージで、お腹をタオルで拭き拭き(笑)元気いっぱい唄ってくれてた山崎さんに、全く心が沸かなかったわでもない。ただ、あまりにも…勿体無いって思って・・・。もっといい、もっと美しい形で聴けるはずなのに…って思ってしまった、全ては私の欲深さ。美しい歌詩も、メロディーも、心地よいリズムも、もっともっとちゃんと聴きたい。
あの夜の残響は、大好きな唄声やギターの音の邪魔をしていたけど、邪魔されてわかった。ちゃんと聴けないことが、こんなに悲しくて、苦しくて、辛くて、切ないことだったんだねぇ。知らなかったよぉ~(笑)。
こんなに凹んじゃうのは、やっぱり好きだからなんだなぁ。うははは。(お馬鹿)

|

« ちっちゃい幸せ掻き集め中。 | Main | 『月を盗む』 »

Comments

自画自賛すばらしい!自分が良いと思うもの以外は出さん!という意気込みと誇りを感じます。そんなオシゴトができる山さんを素晴らしいと思うし。見習いたい!

Posted by: anoji | April 28, 2005 at 11:47 PM

>anojiさん
ホント、モノづくりをやってる人って、「こうしたい」っていう理想にちゃんと意識が向いてる感じがするんですよね(漠然としたイメージだとしても)。仮に、自分でテーマをみつけられなくても、誰かに「こんなのどぉ?」って提示されて「なるほど…」って耳を傾けてその人なりの形に作り上げていけるっていうのも、頭が凝り固まってないといういか、風通しがいいというか、強い人だなぁって、思います。見習いたいですね。
この10年でも世に出なかった、いわゆるお蔵入りなんかも沢山あるんでしょうねぇ。

Posted by: 花音 | April 29, 2005 at 07:29 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72780/3898210

Listed below are links to weblogs that reference ♪つまりはぁ~単純にぃ君のこと~♪:

« ちっちゃい幸せ掻き集め中。 | Main | 『月を盗む』 »