« ぐるぐるきゅぅ~・・・。 | Main | 『坂道のある街』 »

April 04, 2005

『メヌエット』PV

さすらってましたぁ~♪山崎さんもKyonさんも、いい背中でした。
しかも~!大好きなLO様がご一緒でした(嬉すぃ♪)。ああいう
画にLO…何かシビレます。(でもChar meetsの時よりギターの
傷が目立っていたのが気がかりです。)
♪どこかで続く悲しみが 落日を赤く染めてく♪
の辺りのカメラワークが、かなり好きです。スモーク具合も素敵♪
逆光好きにはたまりません(笑)。干草を敷き詰めた小屋でのお
二人の画がとても綺麗でうっとりでした♪あの2ショットかなりいい
ですよ、Kyonさん越しの山崎さんっていう瞬間も素敵ですし♪。
曲にもぴったりですね。途中の「風の目線」な瞬間も好きです。
もっとコテコテのウェスタン風味なのかと想像していたんですが、
思っていた程くどくなく、程よく「山崎色」で、もうすっかりお気に入り
PVです。いずれ何かに収録されると信じています…。
PV集第3弾『働く 山崎』とか…(勝手にネーミング)@逃走(((((;^^)

YMAC’05では『メヌエット』をkyonさんと一緒に~♪とか実現した
ら素敵ですねぇ~(妄想中)。

そして、本当はギターで弾けたらいいんだけど、何故か今回は
ウクレレ君が活躍中。見た目が葉っぱとかついてて、スナフキン
風なグリーンのウクレレ君なので、曲に似合うかな・・・と思い
メロディーを追いかけてみました。ローGにしておいて良かった♪
メロディーはもう完璧。でもコードが、さっぱり…わけ分からん(爆)。

|

« ぐるぐるきゅぅ~・・・。 | Main | 『坂道のある街』 »

Comments

さすが!楽器屋のお兄様の妹さん!(???)
メロディーを即座に耳コピですね!??
耳コピ→音感の無い私にはもう神業にしか見えません。

Posted by: anoji | April 04, 2005 at 05:01 PM

実写放送してるんですね!みた~い!
千葉のどこなんでしょうね??

Posted by: うに子 | April 04, 2005 at 08:09 PM

>anojiさん
メロディーは耳コピというほどのものでもないですよぉ~。単音のメロディーは覚えたら口で唄えるでしょう?(口で唄えるモノは絶対弾けるんですよ)それを楽器に置き換えただけですからね。「弾き語りの演奏を耳コピ」っていうのとは、全然別物ですから。簡単ですよ♪。

>うに子さん
お元気ですかぁ?千葉の九十九里らしいですよ。
海岸沿いの乗馬クラブの近辺で撮ったそうですね。千葉のお近くの方ならすぐに分かるんでしょうね。

Posted by: 花音 | April 04, 2005 at 08:40 PM

YMACにKyOnさんゲストで来たら嬉しいですね!!うん、それ絶対イイ!!あぁ、ピジオくんも妄想中・・・♪

Posted by: ピジオくん | April 06, 2005 at 12:01 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72780/3554889

Listed below are links to weblogs that reference 『メヌエット』PV:

« ぐるぐるきゅぅ~・・・。 | Main | 『坂道のある街』 »