« 『月を盗む』 | Main | 夏のイベント »

April 29, 2005

五里霧中でも無我夢中。(なんじゃそりゃ)

塞ぎ気味の時は、積極的に動いてもあまりうまくいかなかったりする。さらに今日は小雨も降っていて、濃霧注意報も出ていた。くせ毛も膨らむし、朝からあまり外出する気にはなれなかったのだけど、映画『8月のクリスマス』の前売鑑賞券を買いに行く為に重い腰をあげた。午後になってから玄関に向かうと、茶色の封筒でクロネコメール便が届いていた。LRのVol.10だ。手にとって封は開かずに車に乗り込んだ。茶色の封筒は、素っ気無く助手席に放り投げられ、車はそのまま発進した。『8月のクリスマス』が公開予定の映画館は車で30分くらい離れた場所にある。ラジオもCDも聴かずにただ黙って運転していた。国道の高架をのぼっていくと、一番高い場所で遠くの街が霧の向こうに霞んで見えた。「ツバメ」を思い出した。春はもうすぐ終ってしまうけど。。。駐車場に車を停めて、助手席の茶色い封筒に手を伸ばしかけて、やめた。車から降り、映画館のエントランスへ向かった。入り口で待ち合わせをしている様子の女の子がしきりに時計を気にしていた。入ってすぐの左側のチケット売り場で前売鑑賞券を購入。チケットの束(切り取り式になっている)には「1」と書いた付箋が貼ってあった。この売り場では私が最初の購入者だったのかもしれない。特典のアルバムを受けとって、その他の上映予定も斜め読みしながら車に戻った。これで今日の目的は一つ果した。助手席では茶色の封筒が、こちらに背中を向けてふてくされていた。手にとって、キーホルダーに付いている小型のツールナイフで封を開けた。表紙も裏表紙もニット帽の山崎さんの写真。しかもブルーのエアブラシで今日の空みたいに霞がかっている風な装丁。時々笑ったりしながら一気に読んだ。酔っ払いめ・・・(笑)とりあえず「事のついで」の「事の真相」が解って落ち着いた。また一つ楽しみが増えた(笑)。ところで、Contentsのページと編集後記、あとトライセラの写真は金沢ですね。AZホールの楽屋内部以外の場所はよく見てます(笑)。
少しだけ、持ち直したような気がした。再び茶色い封筒にLRを入れて、鈴木写真スタジオ特製アルバムとチケットも一緒に入れた。封筒に貼られた赤いシールを指でなぞって、「さっきはつれなくして、ごめんね・・・」などと、ちょっとだけ思った(お馬鹿)。

来た道を戻る途中、本屋へ寄ろうとショッピングセンターに入った。連休の初日ではあるけれど、天気も良くないせいか人出は思ったほど多くなく、一安心。本屋は2階なのだけど、通路を行く途中で、「美味しい匂い」が漂ってくるのに気がついた。「美味しそう」ではなく、明らかに「美味しい匂い」だった。パン屋さんだ。焼き立て(揚げたてか?)のカリカリカレーパンが、たった今、窯から出てきたところだった。即買い(笑)。このまま本屋?・・・時間かかるな(冷めちゃうよ)・・・本屋はまた今度にしよう。特に買いたい本があったわけでもなかったので、食品売り場でお茶を買い、そのまま車に戻った。
050429-175252
カリッカリのほっかほかです♪。

050429-175640
んまぃ!
カレーパンもタイミングが良いとさらに美味しいのだな。またちょっと元気になった。こんな単純な性格で良かった(笑)。やっぱり動いた方が良いことに出くわすのかも。どんなちっちゃなhappyでも、ちょっとずつ集めていったら1日笑っていられそうだな…なんて思った(笑)。あと2週間で金沢ライブだ!気持切り替えていきますぞっ!!!

|

« 『月を盗む』 | Main | 夏のイベント »

Comments

ラッキーな本も写真店関係も入手していない。。。
(地元の市民映画館で上映できんもんか?と掛け合おうかな)
「鼻の先にニンジンぶら下げないと走らん馬状態」の私。
楽しいライブ♪の為に働いてるようなもんよ。。。
(情けね~)
GW真っ只中?始まったの?どーでもええわ。
♪僕に出来ること ただそれだけを~♪がんばります!

Posted by: achipi- | April 30, 2005 at 07:45 AM

なるべく全国の劇場でくまなく公開してほしぃねぇ。
原作も良いし、ロケーションも良いし、監督も丁寧な人だし、俳優も良いし(笑)、良い映画であることは確かだから、集客力があると分かれば、これから広がっていくってこともあるでしょう。
ちなみに、私は少なくとも3回は観ます(笑)。

Posted by: 花音 | May 01, 2005 at 12:03 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72780/3911474

Listed below are links to weblogs that reference 五里霧中でも無我夢中。(なんじゃそりゃ):

« 『月を盗む』 | Main | 夏のイベント »