« 夏のイベント | Main | ビール工場。 »

April 30, 2005

『あなたを誇りに思う』

毎年、この季節から夏にかけて、家の南側に咲く花。名前なんていったっけなぁ・・・と、考えておりました。『ガザニア』(勲章菊)でした。花言葉は『あなたを誇りに思う』ですって。素敵だなぁ・・・と思いました。
背丈が小さくて地を這うように植わっているのですが、花はとてもしっかりしています。面構えがいいというか、なんというか、確かに誇らしげ。
050430-open
050430-close


太陽が上りはじめると力いっぱい開いて、日がかげるときっちり閉じます(笑)。
おやすみぃ~って感じがして、ちょっと可愛い(笑)。


調べついでに、「あじさい」の花言葉を調べたら・・・
『ほら吹き・移り気・あなたは冷たい・元気な女性・高慢・無情・辛抱強い愛情』・・・何か、物語が生まれてしまいそうです。(笑)

♪あ~んなぁ こぉとがぁ あ~ぁったねぇとぉ~ わぁらえぇるぅ~ とぉ~きがぁ くぅればいぃ~♪
一体、どんなことがあったというのでしょうか・・・。(笑)
(関係ないけど、「ビールかけ」はいやだな…笑)

|

« 夏のイベント | Main | ビール工場。 »

Comments

「ビールかけ」?楽しそうやん!
へ?そう言んじゃなくて???
(スイマセン。読んでないから。。。)
祝杯ではないのね。。。(笑)
「深読みすると、アリ地獄」
名言やろ?

Posted by: achipi- | April 30, 2005 at 08:58 PM

ライブ終了後 毎回楽屋で 野球の優勝祝い並みの ビールかけだそうです(うそ)。
あじさいってそういう花言葉なんですねえ。
「あなたは冷たい」なんだか笑える。

Posted by: かっち | April 30, 2005 at 11:02 PM

ほら、目に入ると痛いって聞くし(笑)。

Posted by: 花音 | May 01, 2005 at 12:09 AM

しかも先にかけたってのが…すごいなあと。
なにがあったんかいな?と。若気の至りかね。

Posted by: anoji | May 01, 2005 at 12:14 AM

よく知りませんが、何か腹立つらしぃですね。(笑)
ナナナナイ!ナナイ!ナナイ!ナナィ!ナナイ!関係なぁ~ぃ♪。
カラオケで唄うと下噛みそうです(笑)。(テンポ+2)

Posted by: 花音 | May 02, 2005 at 01:25 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72780/3924047

Listed below are links to weblogs that reference 『あなたを誇りに思う』:

« 夏のイベント | Main | ビール工場。 »