« キリンラガービールのCM | Main | ♪ざぁしゅ~の・・・で思い出す事。 »

April 17, 2005

習慣。

休みの朝は遅く起きて、何も考えず習慣のように小さなケトルでお湯を沸かす。真夏以外は・・・(笑)。
寝ぼけたままの身体は、いつからか自然と染みついた行動を何の気なしにとるようで、それはまるで、よく躾られた犬のようだと思うことがある。たとえば、朝刊を取ってくるように躾られた犬がいたりするでしょ?、あれのこと。私の場合は、コーヒーを入れる・・・という動作が、その一つで、休みの朝には条件反射のように、最初に教えられた通りのやり方で、いつのまにか入れている。順序もタイミングも、量も全部あの時のまま記憶されているから、知らない間に、いつもきっちり2杯分入れてしまう(笑)。1杯はすぐに飲むのだけれど、飲み終った頃には、もう1杯分はすっかり冷めてしまうから、電子レンジで温めたりする(笑)。朝から空きっ腹にブラックコーヒー2杯は身体によくないなぁ・・・と思いつつ…今朝も、やっぱり・・・やっちゃった(爆)。

♪なにも手つかずで~散ぃらぁかっているぅけ~ど♪
♪コーヒーぐらぁい~は 出せぇ~るよ~♪

なんちて・・・(笑)。
050416-174234-coffee

|

« キリンラガービールのCM | Main | ♪ざぁしゅ~の・・・で思い出す事。 »

Comments

きっちり二杯分なんて意味深ですね♪
花音さんのアトリエは居心地よさそう…。

Posted by: anoji | April 17, 2005 at 11:30 PM

コーヒーの香りが精神安定剤のようなachipi-です。
花音>今度コーヒー入れてくれ!(あ、その前に酒か。。。)
高校生の頃から、朝メシはコーヒーだけやしな~。
温泉かホテル泊まった時にしか、朝ご飯食べません・・・。
しかも、めちゃめちゃ寝起き悪いです!(二度寝が習慣です)
で、コーヒー・・・一日最低6杯やな。。。
で、習慣・・・最近愛車が入院しまして。。。
つい左から乗ろうとしてしまう(笑)

Posted by: achipi- | April 17, 2005 at 11:47 PM

ブラックコーヒー!なんか大人~ってカンジです。ピジオくんはミルクたっぷり入れないと飲めませーん!!でも朝のコーヒーはおいしいです♪

Posted by: ピジオくん | April 18, 2005 at 01:43 AM

身体に染みついてしまっているものには時々思い知らされますな(笑)。でもコーヒーミルからはやりません。それは私の仕事ではなかったから(爆)うははは。

>anojiさん
アトリエみたいな空間が本当にあったらどんなに素敵でしょうね。
あ、でも本当にあったら引篭もってしまうな・・・危険やな(笑)。

>achipi-さん
深煎り粗挽きペーパードリップで良い?(笑)
世の中は焼酎ブームやねんけど、私は日本酒が一番好きよ。新潟のさ『緑川』って日本酒知ってる?今時分は新酒の「緑」かな、米の味もちゃんとするし、結構いいよ。お酒使ったカステラがまた美味いのよ~(笑)。
左ハンドルはやっちゃうよね(笑)。うちの子は右ハンドルだけど、ワイパーとウインカーが国産と逆だから、代車の時は曲がり角の度にワイパー動きまくりやで(笑)。

>ピジオくん
ブラックコーヒーに目覚めたのは小学校の5年生の時でした。角砂糖とミルクが切れてたんですね、単純に(笑)。そのまま飲んでみたらこれが美味かったんですねぇ。びっくりでした。以来お砂糖もミルクも入れなくなりましたわ(笑)。でも、女の人はミルク入れてクルクル~ってしてる方が絵的に素敵やと思います。カフェオレとかの方が、ちょっとお洒落やなぁ~って、思いません?(笑)。

Posted by: 花音 | April 18, 2005 at 02:57 PM

バリバリ男前な性格やし、すでにオヤジ化してます。。。
今度、カフェオレにしよう!
それ以上に乙女ちっくはミルクティーか???
私、これ飲めません。。。紅茶牛乳やで。。。
>花音
「緑川」知ってる(笑)いっぱいあるのよポン酒は・・・。
幻系もな~雪のカマクラで寝かせた「雪蔵」とか。「久保田・萬寿」とか、あと・・・子宝観音で売ってる「アントニオ型のビンに入った酒」とかな(笑)これ洋酒もあんねん。。。グロテスクやでぇ~朝からスイマセン♪

Posted by: achipi- | April 19, 2005 at 10:53 AM

あ!ミルクティーは飲める!(威張るな!)
子宝観音?それってつまりカッパドキアな形態ってこと?(恐)それ、ご利益があったら、なおの事恐いですな。嫁入り前のおなごは決して手にしてはなりますまいて・・・(笑)。にっ…逃げろっ~!

Posted by: 花音 | April 19, 2005 at 01:47 PM

長良川国際会議場でツアーパンフを買いましてね…えぇ、読んでいたんですけどね…。1995、年某月某日のくだりでね、
『お金がなかったにもかかわらず、何故かコーヒーミルだけは結構な物を持っていました。(中略)ガリガリと寝ぼけ顔のままコーヒー豆を挽いている図が目に浮びます。』
なぁ~んて書かれていて…まぁ~たこれ、余計なこと思い出しちゃうじゃないかぁ~!!!ぅおぉ~ぃ!どないなってんのかな…この人達は(泣笑)。そーやって、いっつも人の心をひっかき回しおってからに…怒るでしかし…(諦)。

Posted by: 花音 | April 28, 2005 at 11:34 PM

パンフレットなぁ~。。。
感慨深いよなぁ~思い出される93年。。。
あの時、あそこで聴いてなかったら今はないでぇ~。
いくら2年間の空白があろうと・・・。
パンフのライブ年表。。。2個目ね。。。

Posted by: achipi- | April 28, 2005 at 11:53 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72780/3741949

Listed below are links to weblogs that reference 習慣。:

« キリンラガービールのCM | Main | ♪ざぁしゅ~の・・・で思い出す事。 »