« 映画ばっかり。 | Main | ぐるぐるきゅぅ~・・・。 »

April 02, 2005

Ticket to the paradise!!!

ここのところ、溜息ばかりついてしまうような日々が続いていた。
自分一人じゃどうしようもない事が、誰にでもあり、それでも人は、
それぞれの毎日を、それぞれに生きていかなきゃならないわけ
で…。父ぉさん…僕は…(もぉええわ)。

外出先から帰宅すると、佐川急便の『ご不在連絡票』があった。
差出人は・・・「キョードー北陸」…ぬぁ~んでぇーすとぉ~!?
こ、こりはぁ~!!!OKST’05のチケットに間違いない!!!
速攻で再配達自動受付にダイヤルする。予定時刻は18時…。
刻一刻と、それはやってくる…。おへその下あたりがムズムズ。
やたらソワソワして、じっとしていられない。18時を少し過ぎた頃
家の前に車が止まる音がした。「来たっ!」玄関のチャイムが鳴
る前に、裸足のままで飛び出した…。が、配達員さんは、お向か
いの家の前にいる…「なんだ、うちじゃないのか」とショボン…とし
た瞬間、配達員さんが「ぱっ!」と振り返り、こっちに駆けてきた!
女性配達員さんがまるで天使のように見えた(気がした)。左手
にはB4サイズくらいの赤くて薄い紙のパッケージを携えている。
あれはまさしくキョードー北陸のチケット郵送用のパッケージ!
配達員さんに「サインを…」と言われると同時にペンを奪い取り
速攻でサインした。「ご苦労様~」の「ま」も言うか言わないかの
うちに封を開け始めた。気持ばかり焦ってしまって、硬いボール
紙のパッケージがなかなか開かない。開封するだけなのに、
緊張して指が冷たくなって思うように動かないのだ。落ち着け…
落ち着くのよアタシ…チケットは逃げていかないんだから。
深呼吸を一つして、しっかり止まっている封を慎重に開けた。
中には、キョードー北陸で扱う今後のライブのチラシ数枚と座席
表…そして淡いグリーンのチケット。心拍が早まる。深く息を吸い
直し、座席のナンバーにゆっくりと視線を下げた・・・。
『?・・・???…』あれ?何だこれ。『階下』ってどういう意味?。
同封の座席表を確認してみた。『階下』とはどうも1階の事らしぃ。
うんうん1階ね…そうよねぇ、FC先行の地元ライブで2階席なんて
ありえないもの。ほいで、列は・・・と、・・・再び視線をさげて息が
止まった。力いっぱい、まばたきしてみる…錯覚ではないらしぃ。
(でもほっぺはつねらない…痛いの嫌い。)
ど・・・どどど、どうしよぉ・・・オーケストラピットエリア内だ・・・。
一生に一度・・・もう二度とないくらいの良い席。
個人的には最前列よりも、むしろ一番欲しかった場所。じわじわ
と喜びがこみ上げて、何だか…うまく呼吸ができない。鼻の奥で
つんと涙の匂いがしたけど、でも…ここはぐっと我慢。
泣くのはライブを聴いてからにしようと思う。

ここのところ、凹みっぱなしの日常に、「くちゃっ」っと潰され続け、
まるでくたびれた紙風船みたいに荒れ果てていた私の心に、温か
な風が吹き込んだ。逆回し映像みたいな蘇生の瞬間だった(笑)。

さぁ、今日から真面目に美白とダイエットだ!
(今まで真面目じゃなかったのか・・・)


|

« 映画ばっかり。 | Main | ぐるぐるきゅぅ~・・・。 »

Comments

オーケストラピットエリアってどこですか~??美白とダイエット頑張ってくださーい!!ライブ報告楽しみにしてますっ♪

Posted by: ピジオくん | April 02, 2005 at 09:41 PM

おめでとうございます!!
オケピの位置だなんて凄い凄い!!
あこがれます~☆
ともかく祝!!

Posted by: anoji | April 02, 2005 at 11:08 PM

はじめまして。つさと申します。
花音さんのことはOKST03の頃から公式BBSのカキコミで日々そのコメントに勝手に楽しませていただいてます。ここのHPは、うに子さんのリンクから知りました。
金沢の会場、ラッキーな席に当たったようで、良かったですね。
私もOKST03の際、今回とは会場が違いますが金沢に行きました。残念ながら今回は取っていないのですが。
おとなしいというファンの声もありましたが、私はああいう観客の雰囲気が好きなのできっと今回もいいLIVEになると思います。
そして、どうやら長良川の会場にも参戦(笑)されるようですね。私も行きます♪岐阜のお客さんも金沢と感じが似ているかもしれません。
私も細々とココログやってますので、良かったら遊びにきてくださいね!

Posted by: つさ | April 02, 2005 at 11:11 PM

>ピジオくん
オーケストラピットとは、オペラ公演などの際に、オーケストラがすっぽり入る、舞台と観客席との間にある少し低くなったスペースです。ほとんどのホールは可動式のピットで、オーケストラを入れないコンサートなどの場合は床を迫り上げて観客席で埋めてあります。つまり、観客席の中でもかなぁ~り前の方…ということです。ここのホールも可動式だったはず。ただ、↓の「ホール改造中」にも書いたんですが、最近ピットの拡張工事が完了したらしいのですが、どんな風になっているのかまだ現場を確認できていません。今月17日に、その記念公演のオペラ公演があるらしぃですわ。高くて聴きに行けないけど。(笑)

>anojiさん
夢なんじゃないかと…。今夜眠りについたら、明日の朝、実はまだチケットが届いていなくて…とか想像してしまいます。どうか夢じゃありませんように(祈)。

>つささん
公式で、私も時々お見かけします。あちらも独特の空気で、人によっては身構えてしまうようですが、何となくお気楽に書きこんでいます。変な人…と思われながらも(笑)。OKST'03の金沢いらしてたんですね(楽屋のトイレが狭いあの会場に!)。そう、金沢のライブっておとなしいって県外の方には思われてしまうみたいですね。決してノリが悪いわけではないと思うんですよね。『200%聴く態勢』なだけで(笑)。落ち着いていて私も好きなんですけどね。
岐阜に行かれるんですねぇ♪私は今回のツアーは岐阜が最初の公演なので、岐阜公演わくわくドキドキです。楽しみましょうねぇ~♪

Posted by: 花音 | April 03, 2005 at 12:31 AM

おはよ!夢じゃなかったやろ~
まだ1ヵ月あるじゃな~い(イベンター枠かいな?)
ウキウキで過ごせますな~単純よね私達って・・・。
(ごめん、一緒にして)
片手におさまる番号の中央席から穴があく程見つめておいで!ギターワークの手に刺さる視線!
この日はギター忘れろよ・・・。

Posted by: achipi- | April 03, 2005 at 09:00 AM

夢ぢゃなかった(ホント心配だったわ)。今回のはFC枠ですわ。ただねぇ、両手放しで喜べない自分の性格を悔やみますな。まだ、どっかで「ホントかなぁ?」とか「この先、大丈夫かな?」って…妙な猜疑心が働いてしまう。ちゃんとライブの日まで生きていけるか心配です(爆)。

Posted by: 花音 | April 03, 2005 at 12:42 PM

わー、すごくいい席なんですね~!いいなー♪ピジオくんもいつもライブの日まで生きれるかって心配です、でも意地でも生き延びます!!(笑)。今年は今のところ9月までは倒れるわけにはいかないですね!!

Posted by: ピジオくん | April 03, 2005 at 09:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72780/3535927

Listed below are links to weblogs that reference Ticket to the paradise!!!:

« 映画ばっかり。 | Main | ぐるぐるきゅぅ~・・・。 »