« おっ~っと、浮気か? | Main | T-SQUARE »

May 25, 2005

「PLAYBACK 10 『ド ミ ノ』」

今週は、アナム&マキのお二人と、中村キタローさんがゲストでいらして、かっちょぃぃセッションを聴かせてくれましたねぇ♪。いやぁ~すっごく楽しそうでしたぁ~♪みんなで音楽するあの雰囲気、何か個人的にとても懐かしぃ感じがしました(笑)。
で、「PLAYBACK 10 『ド ミ ノ』」はやりませんでしたね。やっぱりゲストがいらしてるときは時間的に無理ですよねぇ。来週なのかな。でも来週は香川ライブ後だなぁ(モゴモゴ・・・)。私は先週のうちに『ソノラマ』でメールを送りましたわ。あの感じ好きなんですわ。あまりね、『ソノラマ』が特別好きって人は少ないみたいなんですよ。まぁ、他にも良い曲沢山あるんで、そらしょうがないんですけどね。初めて聴いた時ね、ど頭で「うぉっ!」っと思いましてね。ドラムスティックのカウントから始まるでしょ?あの「せーのっ!!!」な感じのせいなのかなぁ。
良い感じにベースがよく聴こえる曲ですよね(カッコイイ~んですわ♪)。やんちゃで荒っぽいブルースハープと、張りと艶のあるあの声に♪あんな風に キズつけるはずじゃ~なかったぁ~♪なんて、顔を歪めて唄われた日にゃぁ、真夏の刹那なわけですよ・・・(何それ)。
そんな、あの曲の色っぽさと、照りつける灼熱の太陽に、ガッツリやられちゃってる、「…まいったな…」な眩暈感がたまらなく好きなわけです(笑)。
因みに、『ド ミ ノ』の歌詩カード、このあいだ初めて開きました(爆)。いやぁ~開いてなかったことに今まで気付きもしませんでしたね(笑)。ライブ盤を先に購入して聴いていたので、歌詩カードをあらためて見てみようという意識は全くなかったようで…。こんなに写真が沢山載ってたとは…。『DOMINO ROUND』(DVD)のフォトギャラリーとかぶった写真が載ってましたねぇ~全然知りませんでした。いやぁ、男前ですねぇ(…今更な人…)。
それから、歌詩カードの写真に写っているわんこが、このブログの左上でしっぽを振っているわんこ(実は名前をつけており『朔』という)に似ていて、ちょっとびっくり(笑)。

domino

|

« おっ~っと、浮気か? | Main | T-SQUARE »

Comments

私もちょっと前にこの歌詞カードじっくり見ました!この頃の山崎さん好き♪わんこもカワイイですよね!PVに出てくるわんこですよね~。あっ、それから「ソノラマ」ギターで弾くと気持ちイイですよ!オススメ♪

Posted by: ピジオくん | May 26, 2005 at 10:52 PM

「ソノラマ」弾いてますよ~ん♪(笑)でも簡略化された「やさしく弾ける…」のスコアをもとにさらに簡単に…(笑)。あとは、キタローさんの、カッコイイベース音を追いかけたりとかして遊んでます(笑)。

Posted by: 花音 | May 27, 2005 at 11:20 AM

散々迷って「僕ここ」にしました。。。
アルバムに入っていながら、アルバム色の無い曲(笑)
でも単純に「いい曲だな~」と・・・。
ドミノはトータルで聴いて「ドミノ」って感じがして
選べません!

Posted by: achipi- | May 29, 2005 at 10:50 PM

アルバム色のない曲(笑)・・・なるほど確かに。だからどあたまなのかな。帰り道、後ろ髪ひく遠き微笑…みたいな切なぁ~ぃ画が浮びますねぇ。『ド ミ ノ』はインパクトあるし、アルバムとして濃ゆぃもんね。私は「ド ミ ノ」と「ソノラマ」で最後まで迷って、自分に「今、どっちが聴きたいか?」と問おて「ソノラマ」になりました(笑)。ayaライブ行けなかったせいやわきっと…。

Posted by: 花音 | May 30, 2005 at 10:59 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72780/4284865

Listed below are links to weblogs that reference 「PLAYBACK 10 『ド ミ ノ』」:

« おっ~っと、浮気か? | Main | T-SQUARE »