« ♪『8月のクリスマス』主題歌♪ | Main | おっ~っと、浮気か? »

May 23, 2005

木洩れ日

5月21日の早朝。私は八王子の駅前バスターミナルに降り立っていました。さぁ、これから12時間…どうして過ごそうかと・・・(笑)。高速バスでは後の中年男性のイビキが酷くて、さらに足を斜め前に投げ出してお休みだったため、とても安眠などできませんでした(泣笑)。まぁ、夜行バスとはそんなもんです。眠い目をこすりながらとりあえず今日の目的地の位置確認を・・・と歩いていると、途中に気持良さげな公園のベンチがあるではあぁ~りませんか♪。7時頃から高齢者の方々がゲートボールの準備をはじめています。実に緩い空気が流れていていい感じ。はい、ここ今日の拠点に決定~ぃ。木陰のベンチで、そよ風に吹かれながら、まったりと本を読み、時々よってくる鳩としばしみつめ合ったりしながら、お昼くらいまではここで過ごせた。が、午後からはお子達が元気いっぱい砂埃を巻き上げて遊びはじめたので、他所もんが邪魔しちゃ悪いかなぁ・・・と思って、駅前のドトールに撤退(笑)。ああいう公園が近くにあると、いぃなぁ。

八王子のライブ会場はかなり座席が密集していて思うように動けませんでしたが、ライブとしてはいい感じに盛り上がってました。もぉ~ハウルの動く城…間違った、ハウルのはしょうがないんでしょうかねぇ、あれだけ音量があると…。どこ行っても多少はありますね。うまいこと誤魔化しといてください(おいおい)。
中華料理のギターで、♪キランッ♪キランッ♪と入るのがとても可愛くて、すごく気に入りました。あれ、福井まではなかった気がするんですけど、私が気付かなかっただけかしら?。あと、「ステレオ」の手拍子が微妙でしたわ。あのパンディロが惑わすんでしょうなぁ~(笑)。
そうそう、くせ毛のこと、また盛り上がってるって話しをしてたら、会場から「それでもいぃ~!」って声がかかって、「それでもいい・・・て、わはは(笑)・・・泣けるねぇ~。」って言ってました。私も泣けました(笑)。

050523-icyo-ko-en
いちょう公園

|

« ♪『8月のクリスマス』主題歌♪ | Main | おっ~っと、浮気か? »

Comments

わはは~33のおっさんに見てくれはどーでもえぇねん!
て、本人はマダマダイケテルで~と思っているかも?
確かにその辺のおっさんとは大違いですが。。。
ステレオねぇ~
♪モノラルの声の イメージじゃせつな~い♪
どこで打ってるんやろ?私、パンディイロの反応早いので
もしかするとズレテルかも知らん。。。
でも後は踊ってるんで、手拍子しなのでワカラン。。。

Posted by: achipi- | May 24, 2005 at 08:28 PM

宿題だしていくのか?(笑)。
☆表打ち
★裏打ち

☆---☆----☆---☆---
♪モノラルぅのーこぉえのぉ
--★----★-----★---★

---☆--☆------☆----☆---
♪イメージじゃぁせぇつなぁ~い
-----★----★------★---★

くらいかなぁ~。
要は、普段の手拍子の倍の早さで叩いて、間を交互に1個ずつ抜かしたのが、それぞれ表と裏なんよ。
☆★☆★☆★☆★☆★て叩くと倍の早さでしょ(笑)。

Posted by: 花音 | May 24, 2005 at 10:42 PM

解った!ワシ、右手2回打つ間に左手で1回打つ感じで脇腹辺り叩きながら踊ってますわ。。。(ワカルか?)
ついでに腰も動いてる。。。どんな奴やねん!

Posted by: achipi- | May 24, 2005 at 11:07 PM

じゃぁ、全部叩いてるんだね(笑)あのての曲は、細かく刻める人は、その方がのっかれるよねぇ~♪。アクセント(左手)が、表と裏のどっちにあるかで感じ方が違ってくるね。
☆と★のさらに倍の刻みで、手の親指の付け根と指の腹で交互に、腿のあたりでパタパタやってると、ライブの後で手が攣りそうになるとです(笑)。
でも八王子は座席が狭くて身動き取れまへんでしたわぁ(笑)。

Posted by: 花音 | May 25, 2005 at 04:00 PM

公式HPのライブBBSで、ちょっとだけこの『ステレオの表打ち』に触れる書き込みがあったので、反射的に書いてしまいました(笑)レ~ッツ!他力本願寺!(-2℃)。
やっぱり同じように「えっ?」って思う方、いらっしゃるのですねぇ。みんな言わないだけなんだな…。

Posted by: 花音 | May 29, 2005 at 12:22 PM

八王子に参加されたんですね。
私も3回目最後の八王子でした。一階のいちば~ん
後ろで・・公園きずかずでした~。
少し前ジョゼ見ましたよ。最後、さっそうと車椅子
で走り去る姿がよかった。大切な思い出をもらって
ジョゼは負けずに生きていく!なんて
あと、ソノラマ!共通点が色々でうれしくなり
またまた参加させてもらいました
ただライブでよせばいいのに踊りまくるもので
腰痛が・・そんなお年頃(笑)

Posted by: mieko | May 31, 2005 at 10:33 PM

>miekoさん
八王子にいらしたのですねぇ~♪。ライブは後半に行くにつれてどんどん進化が進んで面白いですねぇ。あの御方のライブは、前半・中盤・後半と参加できれば一番美味しいかもしれません(笑)。
『ソノラマ』お好きですか!そうですか~(何故か涙ぐんでいる)良いですよねえ~♪。

Posted by: 花音 | June 01, 2005 at 03:49 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72780/4245254

Listed below are links to weblogs that reference 木洩れ日:

« ♪『8月のクリスマス』主題歌♪ | Main | おっ~っと、浮気か? »