« ♪ちぎぃれてぇ~はぐぅれてぇくぅ雲がぁ~♪ | Main | 『月』の名曲♪ »

May 03, 2005

♪夏ぅのぉ忘れ物がぁ~♪(そらでかすぎやろ)

さて、↓で掲載した写真の場所から10分ほど砂浜を歩いていると、けったいな未確認物体と遭遇してしまいました。最初は遠くに黒い物体がぽつんと見えて、「あれはなんだ?」と、目はそこに釘付け(笑)。一歩一歩近づくにつれて、その大きさに「はぁ?なんじゃこりゃぁ~!?」と驚愕。私はタバコを吸わないので(笑)、大きさの比較ができるものが何かないかと辺りを見渡したのですが、何もなく、自分の影を入れて撮ってみました。この大きさがお分かりいただけますでしょうか。これ、何なんでしょうかね?漂着物?にしては重量がありすぎな気もします(つついても、殴っても、蹴っても、ひっかいても、くすぐっても、びくともしませんでした)。。。いつからそこにあるのかは不明。形は俵型で、縦が2メートル強くらい、直径は1.5メートルくらいかな。裏側の中心部に太くて大きな錆びついた鎖が3連くらい残ってました。ひょっとしたら一昨年くらいに海岸の侵食防止の大掛かりな工事の際に使用した物体(何かを沈める重り?)ではなかろうか…とは思うのですが、こんなでっかいもの、普通忘れていきますかね?不法投棄?にしては目立ちすぎです(笑)。工事中に埋もれていて、忘れられていたのが波に洗われて、露出してきた?・・・のかなぁ。。。
050503-212905wasuremono

と、こんなけったいな写真もあったのでした(笑)。

|

« ♪ちぎぃれてぇ~はぐぅれてぇくぅ雲がぁ~♪ | Main | 『月』の名曲♪ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72780/3968385

Listed below are links to weblogs that reference ♪夏ぅのぉ忘れ物がぁ~♪(そらでかすぎやろ):

« ♪ちぎぃれてぇ~はぐぅれてぇくぅ雲がぁ~♪ | Main | 『月』の名曲♪ »