« ♪探しモノは何ですかぁ~♪ | Main | 最後の写真。 »

May 31, 2005

『あの雲、持って帰りたいわ。』

『ジョゼと虎と魚たち』をレンタルで借りて来ました。タイトルは映画の中の台詞。まだ観ていなくて、内容を知りたくない方はこの先はデンジャラスぞーんです(笑)。


いやぁ~。。。号泣したり爆笑したり、結構体力つかいました。気持があちこちに力いっぱい揺さぶられて、軽い疲労感が残りました…(笑)つい、続けて2回観てしまったのがいけなかったのかな…。池脇千鶴さんは『リップスティック』で凄い女優さんだなぁ~と思ってはいたのですが、まぁ~大人にならはって、さらに磨きがかかってますね。台詞がいちいち「良い」ですね。私もある意味「壊れモノ」ですが、人ってあんなふうに現実に触れて強くなって行くのかなぁ…とか。男って、弱いなぁ…とか、だから可愛いのか…とか(笑)。やっぱりお前もそぉ~なのか…そらせやねぇ~そんなもんよね…と、憤ったり納得したり…。静かに襲ってくる、微かな別れの気配が痛いですねぇ。「ひるんだ」彼が、「それでも3ヶ月は一緒にいた」のは優しさからなのか、罪悪感からなのか、いいアパートが見つからなかっただけなのか(笑)、現実と恋の境目にメスを入れるのにそれだけ時間がかかったのか…。画面に映し出されない『3ヶ月』の時間を、ぐるぐる想像して、独り苦しくなってしまいました(笑・馬鹿っぽいなぁ)。別れ際はめちゃめちゃあっさりでしたけど(笑)。心の準備ができていたのかなぁ…その「3ヶ月」で。

いやぁ、「何でこんなとこにいんだよ!せっかく忘れてたのに!」ってとこで、不覚にも号泣でした。あと140Kmのところで、カーナビをオフにして「海に行け、あたしは海がみとぉなった。」とかのシーンが、ぐぉ~っん!と来ました(涙)。しかし、妻夫木聡さん、(優しい顔も、美味しい顔も、うざい顔も含めて)良い顔しますねぇ。ご飯食べるシーン、ほんっとに美味しそうでした(笑)。

いっぱい笑って、いっぱい泣いたら、お腹すいてきた(@ぐるぐるきゅぅ~)。今日、何食べよ・・・。焼き魚か?


|

« ♪探しモノは何ですかぁ~♪ | Main | 最後の写真。 »

Comments

私も観ました!池脇千鶴は他にもイイ作品あるよね。。。
妻夫木はカワイイ男前やけど、三枚目もイケルところがイイです!
で、私のツボ・・・。
「当たり前や!ウチが焼いたんや。。。」(だし巻き)
このセリフ・・・言いたい!!!!

Posted by: achipi- | May 31, 2005 at 11:32 PM

ゆうたらぇ~のに(笑)。ほんで「後で腹こわすかもしれへんけどな…卵の殻に鳥の糞がついとったさかい…サルモネラや…」て(笑)。「ルミノール反応」も覚えたぞ!(得意気!)。

Posted by: 花音 | June 03, 2005 at 12:17 AM

と~かく現実は~ままな~らない
またお仕事に戻るだけ・・・♪
飛行機の窓から晴れろ!晴れろ!と願いながら
目的は温泉にスライドし・・・。

「金髪の草原」も同じ監督やったんや~と
今になって気づきました。

Posted by: achipi- | June 07, 2005 at 12:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72780/4355830

Listed below are links to weblogs that reference 『あの雲、持って帰りたいわ。』:

« ♪探しモノは何ですかぁ~♪ | Main | 最後の写真。 »