« ♪なくした物ぉ~はいちいち覚えちゃいなぁ~い♪ | Main | 『あの雲、持って帰りたいわ。』 »

May 29, 2005

♪探しモノは何ですかぁ~♪

ギターのスコアブック探してたんですが、こんなものめっけてしまいました。これ、私が神奈川県に住んでいた時に、マイカル本牧の1階の某アウトドア店でバイトしてた時期がありまして、当時(今もあるのかな?)同じフロアにあったフライングディスクの専門店の方に頂いた非売品です。とても気さくな方で、お昼とかよくご一緒したり、仲良くさせていただいてました。お若いのに、なんとそのお店のオーナーの奥様でした。(若くてスタイル良くて凄く綺麗で優しい素敵な方で、こんな女性になれたらなぁ~と…密かに憧れておりました)その方が、私が近々バイトをやめるのだと話した時に、とても綺麗な(店頭ディスプレイ用に作ったものらしぃ)白と黄色の2枚のディスクを持っていらして、出会えた記念にプレゼントするからどちらか選んで・・・とおっしゃいましてね、それで白いクリスマス仕様の方をいただきました(同じモノは2枚無いっておっしゃってた気がします)。汚したり傷付けたりするのが勿体無くてお外で遊んだことはありませんでした(笑)。引越しの時に、布袋に入れて割れたりしないように厳重に片付けてからそのままになってたのを今日発掘しました(笑)。懐かしくて嬉しくなって、部屋に飾ることにしました。
今年は山崎まさよしさん主演の映画『8月のクリスマス』が9月に公開、8月には同タイトルの新曲もリリースされることもあり、何だかひょっこり出てきたこのクリスマス仕様のフライングディスクに、妙な縁を感じつつ…(笑)まぁ、クリスマスモノって世の中には溢れかえっているので、実際はなんてこたぁ~ないんでしょうけどね(笑)。

で、スコアブックは・・・?(汗)あれ?。

050529-flying-disc
ツリーの周りにトナカイくんが12頭。

|

« ♪なくした物ぉ~はいちいち覚えちゃいなぁ~い♪ | Main | 『あの雲、持って帰りたいわ。』 »

Comments

花音さま、こんにちは。初めまして(^.^)
いつもまさやん本家の方でも拝見して、その文才と知識に心打たれております。(なかなか自分で参加は出来ないのですが…)
素敵なフライングディスク!
こういう、日常の思わぬ発見とつながりって、すごく嬉しいですよね。
あと、こちらのトップのわんこ(朔ちゃんというのですね)、犬好きの私は一目見ててっきりドミノのわんこだと思っていて、あのコを選ぶとは目の付け所がすごい~と思っていたのですが、花音さんにとって新たな発見だったとはー!
私は音楽的なことに疎いので、ハイレベルな発見・つながりがなかななくて寂しいのですが、これからも皆様の知識もお借りして勉強していきたいと思いますので、よろしくお願い致します~。
(わたくしも、ステレオ裏拍推奨派でございます^^;。頑張って裏で打ってました)

Posted by: miezo | May 30, 2005 at 12:05 PM

>miezoさん
初めましてぇ~。公式にもいらしているんですね。ハンドル、以前に公式でお見かけしましたわ。ここ最近、公式の方はテンション高めで(笑)ちょっと一般的な書き込みをし辛そうで…あの波に乗って行けない方は途方に暮れているのでは…とか、妙な心配をしています(笑)。地元ライブ前後の私の変なテンションが火に油を注いでしまったのではないかと・・・反省していたり…f^^;。

それはさておき、ぶっ文才だなんて、めっそぉ~もないですよ(恥)。しょっちゅう~すっとこどっこいな発言をしていて、後から読んで我ながら「アホやわぁ~」と他人事のように笑って(嘲笑)いますf^^;。音楽的…っていうのも、言うほど専門的な話が出来る訳でも無く…知識ってほどの知識もなかったり…。ただ興味はありますから、楽曲の事について何か文字で書こうとする時は、自分が大好きな事ですから、なるべく自分が感じたことを、誤解のないように言葉を選んで、他の人にも伝わりやすく書けたらいいなぁとは、思っているんですけどね(笑)。なかなか表現が難しいんですけどねぇ。書いては読んで、そうじゃないだろぉ~とか思って、何度も書き直したりして(笑)。

私はファン歴も短いですから、まだまだこれから「山崎楽曲」に触れていろんな事を感じて行きたいです。初のCD(『アトリエ』)購入時期から数えるとまだ2年経ってませんしね(笑)。若輩者なんですよぉ~、でかい顔して書いてますけど(笑)。

Posted by: 花音 | May 30, 2005 at 10:07 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72780/4329497

Listed below are links to weblogs that reference ♪探しモノは何ですかぁ~♪:

« ♪なくした物ぉ~はいちいち覚えちゃいなぁ~い♪ | Main | 『あの雲、持って帰りたいわ。』 »