« ビール工場。 | Main | ♪夏ぅのぉ忘れ物がぁ~♪(そらでかすぎやろ) »

May 02, 2005

♪ちぎぃれてぇ~はぐぅれてぇくぅ雲がぁ~♪

海までぇ~10分♪。久々に徒歩で海へ行きました。今日はお天気が良かったです。風が砂に描く風紋を見ていると、自然と『メヌエット』が鼻歌となって出てきます(笑)。形を変えながら空を行く雲を眺めていると、やっぱり『メヌエット』が鼻歌となって出てきます(笑)。翼に風を受けて上手に空を飛んで行く鳥達を見ていると、何が何でも『メヌエット』が…って、もういいですか・・・。
しかし、やっぱり130万画素の限界ですね(笑)。

『風紋』
お世辞にもきれいとは言えない砂浜ですが、自然がつくる模様は何故だか目をひきますね。

『空につづく階段』
この階段を上りきると、平野の向こうに白山が望めます。振りかえると、眩しい海。ここからの眺めは、今頃が一番素敵だと思います。残雪の白山が春の日の光を浴びでとても美しく輝いて見えます。そして振りかえれば春の海。辺りはハマナスの花とその香りでいっぱいです。この街で、私が一番好きな場所です(笑)。

『明日咲くつぼみ』
その階段を上った丘の上にハマナスの群生地があって、群れから少し離れたところに、ぽつんとたたずんでいました。この人の場所が一番海が良く見えて、眺めの良い場所でした。きっと海が好きなんでしょうな(笑)。ちなみに「ハマナス」の花言葉は『見映えの良さ・香り豊か・美しい悲しみ』だそうです。

『風に耳をかたむけて』
今日はゆっくり回っていました。影の角度がよいと、回る羽の影を跳んだりして遊べます(笑)。夜は何故かライトアップされてたりしますね。高速道路から見えるようにかな?近くにはオランダ風の古風な風車もあります。

『ひからない・かいがら(笑)』
今日の収穫です。

『眩しい海』
ハマナスの丘の上から見た海です。☆きらっ!きらっ!☆してました(笑)。


050502-211644hu-mon

050502-193829kaidan

050502-194042hamanasu

050502-193924hu-sya

050502-192738kaigara

050502-205738umi


 

|

« ビール工場。 | Main | ♪夏ぅのぉ忘れ物がぁ~♪(そらでかすぎやろ) »

Comments

今日は天気良かったねぇ~。by 日本海。
でも、半日寝てましたから~残念!(夜勤明けだし)
夜行性の私、小一時間ほど車走らせて買いました。
ラッキーな本。。。
ビールかけ・・・そこまで本性出せる人なんでしょ?
なんて、、、私は変かしら?

Posted by: achipi- | May 02, 2005 at 10:07 PM

いい、うらやましい!!
今日の海の写真なんですか?海なし県出身の私には、まぶしすぎる景色です。徒歩でいけるなんて~、素晴らしい!

父の実家が新潟の上越地方なんですけど、同じ日本海の海岸でもずいぶん違うのですね。写真だと南の島の白い砂浜に見えます。

Posted by: うに子 | May 02, 2005 at 10:41 PM

>achipi-さん
車で行ける場所に売ってるところが素晴らしい。私は通販しか選択でけまへんがな(笑)。

>うに子さん
見えなくていいものはかなりフレームアウトしてますから(笑)写真だけ見ると、凄く良く見えてしまうかもしれませんねぇ。でも好きですよ、ここの海は小さい時からずっと見てきた海だから。
うちの近所の海はずっと砂浜なんですよ。だいぶ侵食が進んでますけどねぇ。

Posted by: 花音 | May 03, 2005 at 12:14 AM

キレイな景色に癒されました~。気分だけでもGW♪

Posted by: anoji | May 03, 2005 at 12:42 AM

キレイじゃないのも実は撮ってます(笑)。
GWといっても、どこかにお出かけする予定も気力も財力もないので、近場で…またり、またるとき、またれば、またぁ~り、またぁ~れぇ~(意味不明の5段活用)という、槍投げ…まちがった、投げやりな戦法にうって出てみました。近所に、こんなんでも『海』があって良かったです(笑)。で、海って反響する建物もないし、波の音と風の音でかき消されるから、結構大きな声で唄ってても平気なんですよ(笑)。↑で『鼻歌』って書いてますけど、かなり唄ってたと思います(爆)ほとんど人もいないし、みんな其々が適当に互いの距離を保っているので、いい感じです。
この時季は、どこ行っても、混んでるじゃないですか。ダメなんですよ、必要以上にやたら人がいるとこって(笑)。
♪ひぃ~とごぉ~みだぁけぇはぁ~ぁ 苦手ぇだけぇれどぉ~♪

Posted by: 花音 | May 03, 2005 at 12:53 PM

きらっ!きらっ!な、海
空に続く階段・・いいです
はじめまして、素敵な写真と紹介文についふらふら~と
参加させてもらいました。
そういえば「メヌエット」PVでの納屋と海は
九十九里とか?我が家からも 近いのか・・

Posted by: mieko | May 03, 2005 at 08:04 PM

>miekoさん
はじめまして。九十九里はお近くなんですか?あのバーと厩舎は、ちょっといい雰囲気ですよねぇ。背中フェチ・伏し目がちマニア・逆光好きの私には、かなりおいしいとこ取りのPVです(笑)。建物が乗馬クラブの所有だと、一般の人は中に入ったりはできないのでしょうかね?いつか行ってみたいですわ。

Posted by: 花音 | May 03, 2005 at 10:01 PM

九十九里のどのあたりに撮影場所はあるのか
実は知らなくて・・運転が出来れば詳しかったり
するのかもですが(ちがう?)1時間か2時間くらい
の距離かなぁ。偶然、去年の7月、金沢周辺旅しました
8クリ、楽しみです。

Posted by: mieko | May 04, 2005 at 01:25 PM

厩舎の内部の映像からして、乗馬クラブ自体がウエスタン風なはずなんですよ。ウエスタン乗馬スタイルの乗馬クラブは九十九里に1件しかないみたいなので、「サンシャインステーブルス」という乗馬クラブではないかと思います。HPはこちら。
http://210.150.5.108/outline.html
でね、HP内であのバーの建物も見つけちゃいました。http://210.150.5.108/ivent/ivent.html
これで、間違いない!!!(笑)miekoさん、もしもお近くだったら行ってみてきてくださいねぇ。

Posted by: 花音 | May 05, 2005 at 12:06 AM

確かに間違いないです!地図の真ん中あたりの東金ICは
生まれ育ったところでして・・今は千葉市に住んでるとです^^
思ったよりずっと近いです~。近いうち出かけますどきどき・・
ありがとー。

Posted by: mieko | May 05, 2005 at 06:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72780/3953044

Listed below are links to weblogs that reference ♪ちぎぃれてぇ~はぐぅれてぇくぅ雲がぁ~♪:

« ビール工場。 | Main | ♪夏ぅのぉ忘れ物がぁ~♪(そらでかすぎやろ) »