« チューニングの奥深さ。 | Main | 気になる千秋楽の…TV放送。 »

June 18, 2005

『じっと手をみる』…再び…。

学生だった頃、同じ学校の上級生に手相を見せろと言われ、両手を見せると、両手ともに『マスカケ』だと言われました。

050618-CP80-hidarite050618-CP80-migite


『マスカケ』という手相。知能線と感情線が一緒になっており、生命線と合わせると「て」の字になっているという…それ。左手の「て」は反転してます。これ、古い手相の見方ではあまり良いようには言われていないらしぃです。人生としては波乱万丈ではあるらしぃです。天下とるか、ただの変人か…二つに一つ…くらいの勢いだそうです。そんなこと言われてもねぇ…産まれた時から…気付いたら手のひら真っ二つやったわけで、うむを言わさず「あんたは平凡に生きられない」って言いきられるのもどうかと…(涙)。

ちなみに右手は微妙に感情線と知能線が接していて、細かく言うと、マスカケとは見ない手相家の方もいるようです。人によっては「マスカケの変形」と見る人もいるとかで、そうなると、両手がマスカケってことになります。そういえば、山崎さんの右手はマスカケに見えますねぇ。(最初の本参照)

migite
(←山崎さんの右手)
知能線と感情線が接しているというよりは、マスカケ線から枝分かれしてるみたいに見えますね。
ちなみに、この感情線・知能線・生命線が同じ起点でくっついている相は、「異性を選ぶのが下手で、異性で苦労をする相。」なのだそうな・・・そうなんだぁ…頑張ってねぇ~(笑)誰にゆぅ~とる。
「性格の悪い美人を矯正する」のは大変だよ…きっと(笑)。
性格も容貌もマズイときは…どーしたらいいの?…(黙)…。
その上、波乱万丈の人生?…途方に暮れる今日この頃です・・・。

|

« チューニングの奥深さ。 | Main | 気になる千秋楽の…TV放送。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72780/4600721

Listed below are links to weblogs that reference 『じっと手をみる』…再び…。:

« チューニングの奥深さ。 | Main | 気になる千秋楽の…TV放送。 »