« すてーじ・・・衣装・・・。 | Main | 虫の知らせ? »

June 02, 2005

♪何がきーぃっかけぇで~♪

アルバム『ド ミ ノ』を聴いていると、必ず「苦悩のマタニティー」で、思い出す人がいます(笑)。本人が苦悩してたのかどうかは私には分かりませんが、出会って3ヶ月の人と結婚していた女友達。最近は連絡先が分からなくなってしまいましたが。。。私よりも2つ年上だったから、あの当時で、25歳だったのかな。今、彼女が幸せだといいなぁ…と思いながら聴く「苦悩のマタニティー」…味わい深いものがあります(笑)。人生何がきっかっけで、どんなタイミングで、どこへどう転ぶかわかりまへんなぁ~。
そうそう、彼女はすごく唄が上手い人でした。カラオケにもよく一緒に行ったのですが、(ジュディマリの)YUKIちゃんの唄などは完璧にコピーでした(笑)すごく耳が良いのだと思います。あれもこれもと思わずリクエストしてしまうくらい。今まで私が聴いた素人の中では一番上手かったです。彼女は趣味でエッセイを書いたりしていたし、きっと文字を書くのも好きだったんでしょうね。そんな彼女を、私は一度、唄で泣かせたことがあります(笑)。学校を卒業して、それぞれに道を歩みはじめた頃、久々に会ってカラオケにでも行こうかということになり、「そう言えば彼女、エッセイ書いてたなぁ」・・・と思って、軽い気持で森高千里さんの「ライター志望」と言う曲を彼女に唄ったら、感動して泣いてくれました。びっくりしたけど、ちょっと嬉しかったな(笑)。曲自体には泣くところは全くないんですけどね(笑)。誰も知らないんだろうなぁ・・・「ライター志望」…(笑)。

|

« すてーじ・・・衣装・・・。 | Main | 虫の知らせ? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72780/4378680

Listed below are links to weblogs that reference ♪何がきーぃっかけぇで~♪:

« すてーじ・・・衣装・・・。 | Main | 虫の知らせ? »