« 『8月のクリスマス』 | Main | ついてるあらいぐま »

June 25, 2005

ネギとリバーブ

毎週楽しみにしているKANちゃんのオフィシャルサイトの金曜コラム。
今週の『ちょいかけて広島』を読んでいて、いやぁ~KANちゃんうまいこと言わはるわぁ・・・と思った(笑)。
~以下引用~
『・・・すると焼き手のお兄さんが「ネギかけますか?」と。すかさず「お願いしま~す」とキャンディ・村上さん。すると刻みネギがどばぁぁぁ~っと一面にかけられ村上さんのお好み焼き全体を覆いました。うぅぅ~ん、ネギは大好きだか、その量そのかけ方はいかがなものか。これを無理やり音楽に例えるならば、全トラックにミキサー卓ごと思いっきりリバーブ(エコー)をかけるようなアバンギャルドな行為ではないか。ボーカルに軽くリバーブをかける程度が自然で気持ちいいんじゃないか、と思った私は・・・』
http://www.kimurakan.com/column/index.php

そうだ!そうだぁ~!!!これホンマよ、丸ごと全部にリバーブかけちゃうようなことしたらあかんですよ!(←あ、何か根に持ってるのか?この女f^^;)などと、PC画面に向かって力強く頷く午前4時なのでした。

|

« 『8月のクリスマス』 | Main | ついてるあらいぐま »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72780/4781988

Listed below are links to weblogs that reference ネギとリバーブ:

« 『8月のクリスマス』 | Main | ついてるあらいぐま »