« 最後の写真。 | Main | すてーじ・・・衣装・・・。 »

June 01, 2005

やっぱりなぁ~。

やっぱり「僕はここにいる」って根強いですねぇ。
今週の7th colorsの「PLAYBACK 10 『ド ミ ノ』」の結果は、

1位「僕はここにいる」
2位「ド ミ ノ」
3位「僕と君の最少公倍数」

でしたねぇ。「ド ミ ノ」か「僕はここにいる」かなとは思っていました。そうそうアナログ盤だしてるんですよねぇ『ド ミ ノ』と『SHEEP』は。一時期購入しようか迷ったんですよ。いまでもオークションとかで見かけますし。でも、まともなプレーヤーが手元にないんですよねぇ。針も替えがほしいとなると、そこから揃え始めるとどえらい出費になってしまいます(笑)。いやぁ~欲しいんですけどねぇ~・・・。古いステレオの大きいスピーカーは割りと使えそうなのがあるんですけどね。あの辺を探り始めてしまうと…凄く贅沢やと思いますわ。オーディオルームとか作りたくなってしまう。。。無理…(きっぱり)。

|

« 最後の写真。 | Main | すてーじ・・・衣装・・・。 »

Comments

今日は聴けなかった~

録音はしてあるので今から聞きま~す!

Posted by: 木の精 | June 02, 2005 at 01:09 AM

花音さん、こんにちは!
この前はコメントありがとうございました!
木の精さん、良かったですよ~。大御所方のコメント沢山で。
『ドミノ』、そうですね、大体予想通りだなーと思いました。
ほんと、一曲選ぶのは難しいのですよね。聴く時の自分の気持ちによっても違ってきますし。
ちなみに私は、根強い「僕はここにいる」と迷い迷い、今回は「水のない水槽」にしました。(ごめんなさい、本家の集計に投票し忘れました(>_<))
タイミングよく?先日「奇跡の人」のサントラを手に入れたんですが(当時はそこまで入れ込んでなく、まさやんの曲じゃないしと買ってなかったんで)、これ、全くもってBGMとしては聴けません!(もうお持ちですかね)
あまりに、ドラマの場面場面やはらはらドキドキ・切ない感が思い出されてしまって、克己やヤスコはもちろん、院長先生や大崎ちゃんの顔まで^^;
7カラ、「僕ここ」で、まさやんドラマの事にも触れるかなと思ったけど、やっぱり彼は音楽の人なんだな、レコーディングの思い出のみ満載でしたね。
「SHEEP」のアナログ版は持ってるんです。が、プレーヤーが無いんで聴いた事もなく、帯封も開けてません^^;
「SHEEP」+ヌイチャイナ・江古田の15tracks…いつかオーディオルーム持てるまで?!封印中です…

Posted by: miezo | June 02, 2005 at 12:04 PM

>木の精さん
来週からは通常営業なんでしょうかねぇ?山崎店長のお店(笑)。
アルバム作ってた時の話を聞くのが私はとても好きなので、「PLAYBACK 10」は毎週やって欲しいくらいですよ(笑)。

>miezoさん
『SHEEP』のアナログ盤をお持ちなのですか!。私先日、中古ショップでアナログプレーヤーを数件物色してました(笑)。プレーヤー本体のみで二万円くらいでした。それだけじゃすまないから困るんですよねぇ(笑)。

Posted by: 花音 | June 02, 2005 at 11:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72780/4373142

Listed below are links to weblogs that reference やっぱりなぁ~。:

« 最後の写真。 | Main | すてーじ・・・衣装・・・。 »