« ついてるあらいぐま | Main | メモカぴあ »

June 29, 2005

♪いつの~間にぃか 降り出した雨の音ぉ♪
♪急ぎ足で ゆく季節の 終ぉわぁりを~告ぅげーてい~るぅ♪
(山崎まさよし「全部、君だった。」より)

北陸地方、今年は例年よりも17日遅い梅雨入りだそうな。もう7月になっちゃうよ。今日は朝からずっと降ってます。新潟はまた大洪水だって言うじゃないですか。去年も洪水あったし、大雨に弱い土地なのかな?おーぃ!新潟県民大丈夫ですかぁ~?。去年のオーキャン直前は福井も大洪水で、大変だったねぇ。確か、私はその雨のために峠越えの下道ドライブを断念して、上越周りの高速を使ってオーキャンに行ったのだったわ。睡魔との熾烈な戦いを強いられた過酷な旅だったわ(笑)。そうそう、近くの高速道をレスキュー隊の車がばんばん走って福井に向かっていたっけ。それで、確か水害の後に福井の役所に匿名で宝くじの当たり券が届けられたっていう、美談もあったなぁ。すごいなぁ。世の中には、そういう人もいるんだなぁ。。。
そうだ、何週か前の7th colorsでも宝くじ1000万円当たったて人いたなぁ。私も宝くじ買って、山崎さんのポスターのおでこに貼っておこうかしらねぇ~(笑)。

|

« ついてるあらいぐま | Main | メモカぴあ »

Comments

油断は禁物ですが・・・意外と降ってません。
昨年は洪水~地震~豪雪とあって、春から復興して
またかよ~~~って感じですが。。。
(実は去年も「空梅雨ねぇ~」なぁんて所に大雨でしたから)
7・13まで気は抜けません!

Posted by: achipi- | June 29, 2005 at 11:10 PM

今日は雷が怖かったやうぅ~"o(>_<)o"
今は止んでるのかな。表でスズメがちゅんちゅん鳴いてるけど。
怖いよねぇ~、自然の脅威の前では、なす術もないものね。
引き続き気象情報には注意しましょう。

Posted by: 花音 | July 01, 2005 at 12:14 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72780/4754810

Listed below are links to weblogs that reference :

« ついてるあらいぐま | Main | メモカぴあ »