« 虫の知らせ? | Main | 地図をひらいて・・・。 »

June 03, 2005

ブルーとレーン・・・?ちょっと違う。

発見されたアナログ盤の中に、一枚…異彩を放つLP盤を発見しました。そのタイトルは…。
『ブルートレーン 夜の疾走車“さくら” 東京16:30ー長崎翌11:36』です(笑)。
聴ける環境にないのでよく解りませんが、どぉも列車の疾走音やホームの発車ベルの音、車内アナウンスやら客車の連結や切り離しの音などなど…が入ってるらしぃです(笑)。このレコードの目的って・・・一体・・・これを部屋で聴いて旅に出ている気分になる?ということなんでしょうか。おうちでブルートレーンごっこ?鉄道マニア向けな一枚なのかな(笑)。いや、それとも・・・何かのアリバイ・・・まぁいいや・・・(笑)。
050603-Blue-Train
何だか、旅に出たくなっちゃった。(笑)

|

« 虫の知らせ? | Main | 地図をひらいて・・・。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72780/4392745

Listed below are links to weblogs that reference ブルーとレーン・・・?ちょっと違う。:

« 虫の知らせ? | Main | 地図をひらいて・・・。 »