« 『じっと手をみる』…再び…。 | Main | 赤い月 »

June 20, 2005

気になる千秋楽の…TV放送。

あと1週間で、「山崎まさよし10th anniversary ONE KNIGHT STAND TOUR 2005ライブ&ドキュメント」
6月26日(日)23:00~25:00(フジテレビ721)です。

そして、問題となるのが、ケーブルテレビのチャンネルです。見事に有料チャンネルの選択肢に入っておりませんでした。チャンネルを選択して追加料金で観られるものとばかり思って、のほほんと過ごしていたら…やられました。これだから田舎のケーブルテレビって…(涙)。あと1週間あります。対策を考えましょう。

で、その放送のことで今一番気になっているのは、「ステレオ」です。密かに「ステレオ裏打ち推進委員会」な私としては、千秋楽の「ステレオ」の会場の手拍子が、やっぱり他の会場と同じように表だったのかなぁ~と、そんなつまらないことが気になってしかたありません(←お馬鹿)。2時間番組だし、ライブ&ドキュメントなので、カットされている可能性も…。真相やいかに!(大袈裟)

~以下、6月27日に追加~

で、確認しました(しつこい)。『ステレオ』は『表』でした。だから何だってこともないんですが、確かめたら何かすっきりしました(笑)。
高岡ライブの映像は使わなかったですね(ですよね?)。いや、それでいいと思います。編集でライブ会場があちこち入り混じるよりはファイナル松山オンリーでいったほうがやっぱり良いと思います。
思いのほかライブ映像が多くて、うきうきしながら膝をばっちんばっちん叩きつつ一緒に唄っちゃいました。良かったです。
しかしファイナルの『ワンモア』すっごい力みっぷりやったんですねぇ。ただでさえ、ギターの時とエレピの時の唄声が違っていて、(エレピの時は)なんだか落ち着かない私には、声に貫禄がついてきた分、迫力が増してちょっと怖い…ゆーか…(おいぉぃ)。『ワンモア』は良い曲だなと『10年経って最近気付いた』みたいなことゆうてはりましたね(笑)、ほいで練習してるとあのような迫力が出てくるのか…。あんなに力いっぱい武骨な感じのエレピで熱唱されると、握り潰されますね。かといって、ギターで独り言みたいに静々とじわじわと唄われるのも、やたら胸を締めつけるんですけどね(笑)。やっぱり最初に聴いた時に感じた通りあの曲は、私には強すぎなんでしょうな(笑)。あぁ、最近やっと聴けるようになったと思ったのになぁ…『ワンモア』の妙なエネルギーを再認識しちゃった(爆)。

|

« 『じっと手をみる』…再び…。 | Main | 赤い月 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72780/4629395

Listed below are links to weblogs that reference 気になる千秋楽の…TV放送。:

« 『じっと手をみる』…再び…。 | Main | 赤い月 »