« 背中フェチ。 | Main | レディースデイ。 »

June 10, 2005

『音楽と人』

『音楽と人』7月号掲載の写真を観ました。ページを開いた瞬間に『ん?なに怒ってるんだろ?』と思いました(笑)。『今、俺に話しかけるな』のオーラがでまくりです(笑)。記事を読んでみたら、本当に不機嫌な時の写真だったらしく、分かり易い人だなぁ・・・と、正直な人だなぁ・・・と、妙に安心してしまいました。ツアー真っ最中で、ただでさえ休む間もないスケジュールの合間に取材がねじ込まれることに憤りを覚えていたとのこと。売れっ子も大変ですね。そのツアーもようやく終りましたが、きっとまだまだ忙しい日が続くんでしょうねぇ。少しは休めるといいのですけどね。

ふだんから温厚で、憤りを露わにすることは、あまりない方だと聞いていますけど、そういう時の『作り笑顔』ができない不器用さは、またしてもファンの母性本能をくすぐりますな…(おいおい)。ライブのMCで、昔STVラジオで番組やってたときの局次長ともめた時の話はしてましたね。右も左も分からなくて、よくぶつかってました…って冗談混じりに。しかし、ライブでは自然とあんな素敵な笑顔になってしまうのだから、やっぱり音楽の人なんですね。きっと本当の意味で音楽なしでは生きられない人だなぁって、思いました。

そんな不器用な山崎さんのために、何かしてあげたいと思っても、リリースされた商品を購入したりライブに行ったりすることしか、私には出来なくて…、でも雑誌に記事や写真が掲載されるのは嬉しくて…何だか申し訳ないような、そんなもどかしさを感じています。でも、いつも頑張ってる山崎さんがその場所にいてくれるから、私も色んな事があっても、その場所に見える光を心の支えに頑張れています。これから先もずっと、ずぅ~っと、そこにいて欲しいです。音楽やってる山崎まさよしさん、とても素敵です(笑)。大好きです♪。

私は今、風邪が長引いていて、寝起きの気分も最悪な時に、人に優しくなれなくて、自分でも「酷いな」と思う言動や行動をとってしまいました。体力的にも精神的にも余裕がないと、自分はこうも冷淡な人間になるのだな・・・と、我ながら本当にダメダメでした。早く風邪を治して、人に優しくなりたいです(涙)。今夜は山崎さんの優しい唄を聴いて休みます。


|

« 背中フェチ。 | Main | レディースデイ。 »

Comments

具合良くなったか~?
「音楽と人」あの日の空と気分は一緒やったのね。。。
実は、あまりにもライブ♪とは対照的な表情で、「ホントに同じ日なん?」て思ってしまいました(笑)

仕事柄、愛想笑いと言うか・・・。
いつ死ぬかワカラン人の前では、なるべく笑顔でいたい・・・と
思いつつ、ホントに笑えているんだろうか?
作った笑顔って失礼な事だわ~なんて考えてしまいました。

Posted by: achipi- | June 11, 2005 at 12:08 AM

♪僕ぅ~は 本気でぇ~ 笑ってますかぁ~あぁ~ぁ♪
ライブの時は、この上なく楽しそうな笑顔だものね。あの取材がせめて、夜走り移動の翌日じゃなければよかったのに。金沢はいつも日帰りだから(涙)。金沢に観にいらしていた杏子姉様は、「君のための加賀料理」と忍者寺を満喫なさったらしぃですねぇ。
今度金沢にライブにいらっしゃるときは、山崎さんもツアースタッフの皆さんと一緒に忍者寺にいらしたらいいと思いますわ。結構楽しめるんじゃないかな。

作った笑顔でもね、日常生活においては必要な場合もありますよ。自分が笑える状態じゃないからってしかめっ面でいていいか…っていうと、ほとんどの人はそんなわけにはいかないもの。いつも真正直には生きられないですよ。
だから、本気で笑ってるライブの山崎さんに会いたくなるんでしょうね(笑)。そこに行けば自分も本気で笑えるから。

Posted by: 花音 | June 11, 2005 at 02:56 PM

多分、この3ヶ月「本当の笑顔」に逢いたくてライブ♪行ってたんでは無いかと・・・で、自分も無垢な笑顔を取り戻したくて・・・。
いや~「ベンジャミン」がテーマでしたよ!
「歌ってくれ~!」なんて思ってました。。。
(まぁ、私にとっては「Your Song」で充分ですけどね。)

んでもって禁酒・・・続けられませんでした。。。
飲んだくれ万歳!踊りた~い!

Posted by: achipi- | June 11, 2005 at 09:52 PM

花音さん、

風邪長引いているんですね。

早くよくなればいいですね。
風邪の特効薬は、栄養価の高い消化のいい食べ物、水分、休養、つまり、よく食べて、寝ろってことです。
それに、山崎さんの歌かな。
歌を聴きながら、休んでください。
お大事に。

Posted by: 木の精 | June 11, 2005 at 11:14 PM

風邪はだいぶ良くなってきましたよぉ~。
最初は声が枯れてるのが面白くって、スガシカオ~とか言いながら唄ってみたり(期間限定モノマネ)してたんですが、症状が長く続くと不機嫌になりますね(笑)。
あともうひといきで全壊…間違った、全快です(笑)。

Posted by: 花音 | June 12, 2005 at 02:50 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72780/4490483

Listed below are links to weblogs that reference 『音楽と人』:

« 背中フェチ。 | Main | レディースデイ。 »