« ♪~PV放送中ぅ~♪ | Main | オキシライドレコーディングVol.2 »

July 27, 2005

『青』の誘惑。

ついにやっちゃいますね。個人的には、こういうのやらないんだと思ってました。新たにレコーディングし直したわけでもないみたいだし・・・(笑)。例えば、1曲1曲にまつわるエピソードなんかを添えたブックレットとか付いてたら、それは「これからファンになる人」にも、「前からずっとファン」な人にも、魅力的かなぁ~と思いますが…そんなおまけは無いんだろうな(笑)。でもまぁ、これまで何にも収録されなかった曲が収録されるというのは良いですね。
(ベスト盤ねぇ…と、溜息をつきつつも、おそらくこの二つの青の誘惑に、抗うことなど…私にはでけまへん。)

『2005年9月21日 BEST盤2タイトル同時リリース!
デビュー10周年を記念し、シングル集「BLUE PERIOD」と、未発表曲を含むカップリング&レアトラック集「OUT OF THE BLUE」をリリース。 』

「YAMAZAKI MASAYOSHI the BEST/BLUE PERIOD」
CD2枚組 UPCH-1431/2 \3,200(税込)

収録曲:月明かりに照らされて/中華料理/セロリ/One more time, One more chance/アドレナリン/振り向かない/ガムシャラ バタフライ/水のない水槽/僕はここにいる/Passage /やわらかい月/明日の風/Plastic Soul/心拍数/全部、君だった。/未完成/僕と不良と校庭で

「YAMAZAKI MASAYOSHI the BEST/OUT OF THE BLUE」
CD2枚組 UPCH-1433/4 \3,200(税込)

収録曲:Rough Rock'n Roll Boogie/週末には食事をしよう(Single Version)/××しようよ/レイン ソング/ドレッシング/お家へ帰ろう/江古田/ヌイチャイナ シンドローム/カタログ/愛のしくみ (single mix)/Good Morning(express mix)/OVER THE RAINBOW/Security/どこまでも行こう/Stand By Me /風の伝言(メッセージ)/mud skiffle track I~XI

※上記商品を受けて、今後「月明かりに照らされて」から「僕と不良と校庭で」までのマキシシングルは生産中止となります。

これらに収録されてるシングルは生産中止かぁ…。
ちょっぴり・・・寂しい気もするなぁ。

|

« ♪~PV放送中ぅ~♪ | Main | オキシライドレコーディングVol.2 »

Comments

私もベスト盤は出さないと思ってたので意外でした~。花音さんが考えたおまけ良いですね~♪

Posted by: ピジオくん | July 27, 2005 at 11:03 PM

ベスト版が出るとは予想してませんでしたよ!まさやんは出さないんだな~って私も勝手に思ってましたから(笑)
10周年だから・・まあ許すとするか(なにさま?笑)

まあ・・今回のタイトルにはいろいろな意味が込められているようですね~「青の時代」の終焉ってことですか~♪
そして・・どこへ向かうのか?(笑)

Posted by: にんじん | July 27, 2005 at 11:21 PM

>ピジオくん
ね、想定範囲外ですよ、この事態は(笑)。
サントラが出るのに、新しいアルバムっと言うと、ちょっと欲張りすぎかとおもいつつ、私はライブ盤とか期待してたんですけどね。
そうそう、「OUT OF THE BLUE」=「晴天の霹靂」!!!お勉強になりました。意味わかんなかったんですよねぇ。感謝感謝♪。

>にんじんさん
ベスト盤て、出さないようなこと以前に何かで言ってませんでしたっけね?まぁ、自分の意思だけで、物事を動かせるほど、ミュージシャンも自由じゃないのかもしれませんけど(笑)。
青の時代の終焉かぁ・・・私は、山崎さんには、何年経っても心のどこかに、その蒼さを残しておいてほしいなぁ。。。

Posted by: 花音 | July 28, 2005 at 03:00 AM

ベストが出るというのでこれだけ反応がいろいろあるアーティストってまさやんだけかもしれないですね。。
「OUT OF THE BLUE」の方は mud skiffle track だけで1枚という構成は嬉しいですけど私もやはりベストは想定範囲外でしたわ(笑)ベストに関してのまさやんのコメント記事みたいなものも雑誌なんかで早く見てみたい気もしますが。。これだけ音源のリリースが続くと雑誌なんかはもう立ち読み専門かも(^^;)

Posted by: トトメ | July 28, 2005 at 11:20 PM

>トトメさん
以前に、「そういうのはやらない」みたいなこと言ってたから、余計にファンは反応しますわね。
私は、ベスト盤って、出してもいいと思うんですよ。ただ、新たにレコーディングしてほしいのですけどね(笑)。その曲、それぞれの当時の声やらギターやらは、シングルで知っているから、全く同じトラックを集めたアルバムって、あまり魅力を感じない…(あ、毒吐いた)んですよね。あは(汗)。
これからファンになる人にはすごく都合がいいんでしょうけどね。
一枚一枚集めなくていいわけですからね(笑)。
個人的には、今の声で、今のギターで、今唄ったトラックを入れてくれると、かなり興味が湧きますけどね(笑)。
そうとう面倒臭いでしょうけどね(笑)。
でも、買いますけどね。(なんだそれ・笑)

Posted by: 花音 | July 29, 2005 at 02:52 AM

シングルが生産中止は寂しい…。
シングルも入り口としては入りやすいよ!まだ作ってたほうがいいんじゃ!?と一人つぶやいております。だって…知らない人はいきなり3200円よりまずは1000円代かなって。(そういう自分はまずはツタヤだった…けど。。。)

Posted by: anoji | July 30, 2005 at 12:22 AM

>anojiさん
私もちょっぴり寂しいです。
ただ、3200円でシングル17曲?。
そう思うと、これから集めようとする人には断然お得ですからね。
自分に置き換えてみても、初めて買うアーティストのCDでシングル1枚から手をつけたことって、そういえば無いんですよねぇ。
気になる曲が入ってるアルバム…を買う事の方が多いかも。

Posted by: 花音 | August 01, 2005 at 07:05 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72780/5173276

Listed below are links to weblogs that reference 『青』の誘惑。:

« ♪~PV放送中ぅ~♪ | Main | オキシライドレコーディングVol.2 »