« PV撮影 | Main | オキシライドレコーディング? »

July 16, 2005

涙のうまれるところ。

映画『8月のクリスマス』のHPが更新されています。
http://www.8xmas.com/

予告編のあのピアノとストリングスの曲の他に、ピアノだけのインストも流れます。映像もちょいちょい観られます。
introductionで流れている、淡々と繰り返されるそのフレーズに、何故か涙が溢れてしまいました。予想外の反応に、自分の身体ながら驚いています。どうしよう・・・本編を観る前に、ピアノの音だけで泣いている。。。
終ることなく、くり返し奏でられる、このピアノの優しく温かいフレーズ。こうしてキーを叩いている間も・・・。ずっとずっと、このまま、目を閉じて…包み込まれていたい気持になる。
今、大切なものが、また一つ増えた気がした。

|

« PV撮影 | Main | オキシライドレコーディング? »

Comments

「8月のクリスマス」が有線で流れます。
確か、「メヌエット」もラジオでオンエア-前にリクエストできたのでリクエストしてみました。
もうとってもいい曲です。(当たり前かぁ~)
ストーリ性があり、仕事中なのに泣いちゃいました。
とっても、やわらかいてあったかく、でも悲しい歌です。
「銀幕にこんがらがって」は題名から、ファンキーな曲かなって思っていましたが、いや中々やっぱり、映画のイメージを壊さないようにって事でしょうか。これもいい曲ですよ。
リクエスト出来る環境にある方、ぜひリクエストしてみてください。私は、毎日聞いてます。

Posted by: 木の精 | July 17, 2005 at 12:32 AM

やっとの思いで帰宅して、録音してあったラジオの放送を確認すると・・・何と、私が胸を打たれたあの曲、映画『8月のクリスマス』のHPのintroductionで流れていたあのフレーズが、新曲『8月のクリスマス』のイントロでした。。。(号泣)
優しくて、温かくて、切なくて、あの短いフレーズのくり返しだけで、涙が溢れてしまったのに・・・まさか、それが「8月のクリスマス」だったなんて・・・。
昨日の昼間に、「introductionで流れていた曲は何というタイトルですか?あの曲、大好きです。」と、ラジオにメールしたばかりでした。MDからあのピアノの音が聴こえてきた瞬間、言葉にならないくらい、嬉しくて、また涙が溢れてしまいました。
今回の放送では随所にサントラの楽曲がBGMに使われていましたね。ウクレレの曲も。ライブの客出しの時のあの曲の別バージョンも。新曲『8月のクリスマス』、そして、サントラの発売を心から楽しみにしています。

Posted by: 花音 | July 21, 2005 at 04:33 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72780/4989335

Listed below are links to weblogs that reference 涙のうまれるところ。:

« PV撮影 | Main | オキシライドレコーディング? »