« 『青』の誘惑。 | Main | August突入ぅ~。 »

July 30, 2005

オキシライドレコーディングVol.2

http://national.jp/product/conveni/battery/oxyride/lab/yamazaki/index.html

アップされておりましたね。
間宮工さんが、横でマンドリン弾いてます。山崎さんはLO弾いてます(はぁと)。ギターのフレーズを、ああしようか、こうしようか、ちょこちょこ変えながらやってるのを観て聴いて、こんな風にやってるのねぇ~と、溜息。イタリアン・・・確かにねぇ、ちょっと哀愁漂う、薄暗くなり始めた異国の街・・・そんな感じ。イタ車で聴くともっといいかも。。。(乗れないよ・笑)

曲はね、サビ頭のギターの感じが個人的にとても好きです♪。
ど頭のボーンていうていうの、ティンパニかな。
なんか、元吹奏楽部の人間としては、懐かしい響き。(笑)

「アタック感が早い」っていうのね、多分、音がすごく近くに感じるんじゃないかな。ただね、ユニバーサルのHPで試聴したときに思ったことが一つ。微かに音が割れるなぁ…と(笑)いやね、PCのスピーカーがしょぼいから、割れるのね(笑)。たぶん、もともと配信されてる音のパワーにこのショボイスピーカーが対応できていないんじゃないかと・・・(笑)。CDをミニコンポで聴くとどうなるのかな…ちょっと不安・・・(笑)。

|

« 『青』の誘惑。 | Main | August突入ぅ~。 »

Comments

最初に聞いた時より曲が耳になじんできたなあ~「8月のクリスマス」も「銀幕にこんがらかって」も(笑)
頭のドン!ってティンパニーですか!なんか変なの~と思ってたけど・・・ね(笑)
あんな風に曲作ってるんですね~なんやかやと・・地味な作業ですな(笑)

まあ、早くちゃんと最後までじっくり聞きたいです。

Posted by: にんじん | July 30, 2005 at 09:57 PM

あんな風につくってらっしゃるんですね。
かっこいいっわ。
あたしこの曲なんだか好きです。
しかしなんでイタリアなんだろー。

Posted by: かっち | July 30, 2005 at 11:00 PM

レコーディング風景なんて見られないから、嬉しいですね。
ライブとは違う顔が見えてまたいい!!
らいぶ余計に待ちどうしいですね。

イタリアン・・・ベネチア映画祭にひっかけた洒落だったりして

Posted by: 木の精 | August 01, 2005 at 12:36 AM

皆さん、ユニバーサルのHPで試聴されました?
PCのスピーカーで、音は割れませんでした?
私は思わず、ボリューム絞ってしまいましよ。

>にんじんさん
あれティンパニだと思うんだけどな。

>かっちさん
ねぇねぇ、ティンパニな気ぃしまへんか?

>木の精さん
イタリアン…てねぇ、映画のプロデューサーの(酒豪の)小松さん?でしたっけ、あの方の影響じゃないですかね?私は勝手にそんな気がしています(笑)。小松さん曰く、『イタリアは「甘い」』んじゃなかったっけ?(笑)

Posted by: 花音 | August 01, 2005 at 06:57 AM

あたしもよくバスドラかティンパニかわかんないんですよ。
音の低さとこもりっぷりは
バスドラみたいなんですけど、
けっこうボヨーンって響いているので

あれ?ティンパニなのかなあ、って。
まさやんがいつか答えをだしてくれるでしょう、、、。

Posted by: かっち | August 01, 2005 at 01:13 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72780/5230226

Listed below are links to weblogs that reference オキシライドレコーディングVol.2:

« 『青』の誘惑。 | Main | August突入ぅ~。 »