« 無駄足 | Main | えっ?イントロは?・・・。(涙) »

August 25, 2005

8月のクリスマスに・・・

「このまま 山崎まさよし」がなかなか手に入らなかったり、シークレットイベントも予想通り外れたりで、ちょっと気が滅入っていたので、気晴らしに、例の場所へ行ってみました。8月25日・・・図ったかのように。いや、図ったわけではないのだけど・・・気付いたら25日でした。(笑)はい、鈴木写真館です。
期間限定で『8月のクリスマス』の記念館になっています。


~ ネタばれ写真満載ですので、ご注意ください。 ~


☆開館期間:~2006年9月末日まで
☆開館時間;10時30分~16時30分
☆休館日:火曜日
☆注意:1月・2月は休館だそうです。

写真館のショウウィンドウには、映画撮影時の写真が展示。
館内、入って右手カウンターの向こうにも写真が沢山展示
してあります。扉を開いてすぐ左にレトロな長椅子があり、
(アイスクリームを食べる所?)
その奥にVESPAが、水色のメットと一緒に置いてあります。
靴を脱いで、スリッパに履き替え右手に寿俊と由紀子の夏の
衣装が1セットずつ、ギターと、寿俊の配達鞄が展示。バックに
美術さんが書いたと思われる看板。
左の壁には映画のシーンの写真が2点。
その隣に寿俊のギターケース。一番奥にTVが設置されており、
映画のメイキング映像と、PV(映画編)、予告編が流れています。
その向かって左側にガラスのショーケースがあり、
寿俊の腕時計・手紙・台本・などが展示されています。

写真いきます。
最後のは、写真館付近ではありません。
050825-01050825-02050825-03050825-14050825-10-vespa050825-04-isyou050825-05-guitar050825-11-hisatoshi050825-06-watch050825-07-letter050825-08-howto050825-09-rimocon050825-13-gaisyutu050825-18-lamp050825-12-home

|

« 無駄足 | Main | えっ?イントロは?・・・。(涙) »

Comments

あぁ~衣装の後ろの看板!欲しかったネ~(笑)
私も行ってみよう。。。
ベスパの変わりに愛車入れて記念撮影やね!

Posted by: achipi- | August 26, 2005 at 09:26 PM

勿論、愛車を入れて撮りました。(笑)

Posted by: 花音 | August 26, 2005 at 09:53 PM

すごい素敵なところですよね~。いつか訪れたいです。
個人的には「DVDの使い方」っていうのが予告編でもメチャ号泣ポイントでして…。その本物があるんですね…。どひゃー。

Posted by: anoji | August 27, 2005 at 12:28 AM

>anojiさん
手紙の中身もちゃんと封筒に入ってるらしぃです。あと、写真屋さんのお仕事用のPCの操作方を書いた物もあります。(笑)
そうそう、今は展示してある衣装は夏の衣装なんですが、冬になったら冬の衣装に変わるらしぃです。

Posted by: 花音 | August 27, 2005 at 03:29 AM

ちゃんと「ヴェスパ」と書きましょう(笑)すいません。
ヴィンテージは125ccありますからね~中免必要っす!
(ローマの休日・探偵物語なんぞで活躍しとります。)
こだわりの?持ち主曰く「ブレーキの踏み方が違う」だそうな・・・。そんなん、ワカルか~!

Posted by: achipi- | August 29, 2005 at 10:34 PM

こんにちは、山崎ファンです。記事を起こしてみたのでTBさせていただきました。昨年の10月初めに高岡行ってきたのですが、今は限定で写真館開けているのですねぇ。いいなぁ。とても良いところだったので、色々散策して楽しめましたが‥↓

http://collection.photosquare.jp/open.php?ad=99286&page=0&pass=1223

Posted by: Cacao | August 30, 2005 at 09:58 PM

>Cacaoさん
はじめまして。
写真館とても良い雰囲気ですよ。
公開されてから、今日で訪れたのは2回目なんですが、
日々新化しているようです。
機会があれば、また訪れてみてくださいねぇ~。

Posted by: 花音 | September 01, 2005 at 12:18 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72780/5640993

Listed below are links to weblogs that reference 8月のクリスマスに・・・:

» 山崎まさよし ~気づいたら~ [私を生かすRipple]
♪気づいたら君の名前を呼んでいる(「コイン」から) [Read More]

Tracked on August 30, 2005 at 09:50 PM

« 無駄足 | Main | えっ?イントロは?・・・。(涙) »