« ♪♪♪素敵ぃ~♪♪♪ | Main | 10周年にこんがらがって・・・。 »

August 05, 2005

月を待つ間に。

さっき、部屋の窓を開け放って、ギターを弾いていたら、
寄せてはかえす、波のようなやわらかい風に、
白いレースのカーテンが膨らんで、何度も私の腕をなでていった。
優しくて、優しくて、優しくて、
まるで、そっと見守るように、
誰かが、そこにいてくれた気がして、
思わず触れたカーテンの裾を握ったら
急に、涙が溢れてきた。

今日は新月なんだって。
よく、満月は、人の心を乱すなんていうけれど、
私は逆みたいだ。
夜空に月を見つけると、安心する。
見つけられないと、不安でたまらない。

そうだ、今日は、元ちとせさんが、TV出演して唄う日。
今夜は、録画して観ることになるなぁ。
彼女の唄はいつも、涙と一緒にやってくるから不思議だ。

|

« ♪♪♪素敵ぃ~♪♪♪ | Main | 10周年にこんがらがって・・・。 »

Comments

なんや感傷的ですねぇ。。。
「すべり台」をやっと観ました・・・。
どっかで見た顔だぞ~???と気になった主役の男子!
柄本明さんの次男やったのね~(笑)
あの眉毛と目・・・。
ついでに借りてしまいました!
「八月のクリスマス」韓国版。。。
我慢が足りません!!!

Posted by: achipi- | August 05, 2005 at 05:53 PM

そうそう今日は新月でございます♪

なんでそんな事を知ってるかと言うと・・・新月のパワーをもらえるおまじないを実行してるからです♪

なので一ヶ月前から今日を待ちわびていました。

星に願いを、とはよく聞きますが、私は月に願いを、でございます♪
もう正確な新月の時間に所定の数の願いを書き入れました。
叶うといいなあ~(なんて他力本願。笑)

たまにはこんなネタもいいね♪

Posted by: にんじん | August 05, 2005 at 08:24 PM

はじめまして花音さん!いつもホームページ見せてもらってます。
秋田に住んでいるmeiと言います。今日のブログなんとなく私の心に響いて、メールしてます。
私も夜空に月を見つけると安心するんです。特に満月だったり
するとうれしくなります。小さい頃から寝る前に月と星を見てから
寝るのが日課です。そしてまさやんを知ってからはますます月の
存在が好きになりました。何となく月を見ているとまさやんも
どこかで見てるかな~なんてアホアホな事を考えちゃったりします。これからも花音さんのブログ楽しみにしてます!

Posted by: mei | August 05, 2005 at 10:29 PM

>achipi-さん
感傷的…なんですかね。妙なもので、胸騒ぎなんでしょうか。
ついに韓国版「8月のクリスマス」観ちゃいましたか。
基本的に、ここはネタばれし放題のブログなんで(笑)
我慢してる人には、容赦ないですもんねぇ~(鬼)。

>にんじんさん
新月のパワーのおまじない?
へぇ~、そんなのがあるんですね。
月は満月がもてはやされることが多いですが、新月のパワーかぁ。
それ、私に合ってるかも…(笑)今度、教えてくださいねぇ。

>meiさん
はじめまして~。私も幼い頃から月を眺めるのが好きで、窓際のベッドから月が見える時は、月光浴しながら眠ったりするんですよ(笑)。秋田にお住まいならば、白銀世界の満月の経験も、きっとありますよね?私は、雪原が反射する月明かりの中で、雪に埋もれて眠るのが好きだったんですよ(危険な子供でした)。飼い犬によく起こされました(笑)。こんなブログですが、またいらしてくださいねぇ~♪(^^*)。

Posted by: 花音 | August 06, 2005 at 05:31 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72780/5321967

Listed below are links to weblogs that reference 月を待つ間に。:

« ♪♪♪素敵ぃ~♪♪♪ | Main | 10周年にこんがらがって・・・。 »