« フォトコンテスト | Main | ラジオのストリーミング »

August 16, 2005

リリースを待てずに・・・。

最近のお気に入りは、映画『8月のクリスマス』HPの鈴木フォトスタジオ(フォトコンテストのページ)で流れているウクレレの曲。
あれが、サントラに入っている「写真館」なのかな?
あのページを開いては、エンドレスで流れるウクレレの曲を聴きながら、自分のウクレレでちょっと音をなぞってみたりして、遊びます。
可愛いなぁ、あの曲。最初に「サントラでウクレレを使っているらしぃ」って聞いた時は、「えっ?なんで?」って思ったけれど、あのウクレレ独特の、ほんわかしたほのぼの感が、古い町並みにたたずむ夏の写真館の、ゆったりとした時間の流れを感じさせてくれて、ぴったりだなぁ…って思いました。途中からバックにギターも入るし、あのギターの伴奏の裏メロ的な感じも好きぃ~♪。すぅ~ごく心地良くて、ウクレレ抱えたまま寝ちゃいそうになりました。(笑)
私は、やっぱり、この人のメロディーが好きなんだなぁ~って、再確認しました。(笑)
やっぱり凄いよ、『山崎まさよし』!!!。
好きになってよかったってつくづく思う。

今はサントラの曲目を見ながら、他のも気になって仕方がない(笑)。
「木洩れ日」とか、「待ちぼうけ」とか、「告白のボレロ」とか、「居酒屋 Jazz」とか、「最後の贈り物」とか、…タイトル見ただけで、もぉ~ん!待ちどおしったらありゃしない!!!。

|

« フォトコンテスト | Main | ラジオのストリーミング »

Comments

本当!サントラ楽しみです!!!
もしかしたら8月9月リリースの中でも1番楽しみかも!
(いや他のも楽しみですけど…)

Posted by: anoji | August 17, 2005 at 12:32 AM

私はこのところ、新曲が待遠しいです(笑)
何なんでしょう?
声なんですよ!あの歌い出しの声!
ヤラレマシタ。。。

Posted by: achipi- | August 17, 2005 at 12:54 AM

もうね、あのウクレレの曲はね、どうやって聴くか決めてるの。
南側の窓を開けて、網戸から風が入る日の午後、日陰の窓際で、水色のタオルケットをお腹にかけて、(補助に扇風機も回す・笑)お昼寝する時にエンドレスでかけますよ(笑)。じわじわ汗ばんでくるけど、風が心地よいから気持良く眠れそう。でも、水分補給は忘れずに。
あぁ~夏の昼下がりだなぁ・・・(うっとり)。

Posted by: 花音 | August 17, 2005 at 11:32 PM

こんばんは。
私もachipi-さん同様、シングルが待ちどうしいです。
初めはそんなに思わなかったんですが聴く度に響いてきます。
こんな感じ、久しぶりかも・・・
「銀幕」は何とも・・・苦手っぽい。
サントラもかなり楽しみであります♪
23日(前日入荷)は速攻CD屋さんに走らなきゃ~。
すぐ聴けるようデッキも車に積んで出社しようかな(笑)

Posted by: 久美子 | August 18, 2005 at 09:38 PM

サントラ視聴が始まりましたよ~♪
木漏れ日で泣き・待ちぼうけは鈴木マーチンギターでしょうか?
何たって新曲ですから~
♪あり~♪でノックアウトですからねぇ~(笑)
相当ヤバイですよ~まさよし君、大好き!ですわ~(爆)

Posted by: achipi- | August 18, 2005 at 11:08 PM

>久美子さん
「銀幕に…」は苦手ですかぁ~。私、これ好きですよ(笑)。
この曲、ブラスバンドやってる中高生に演奏してもらいたいなぁ~なんて、思いながら、ラジオで流れた時のMDを聴き返したりしています。私だったら、これやりたいですわ。これ、演奏するのが楽しそうな曲です。

>achipi-さん
サントラ試聴できるの3曲だけですなぁ。
映画のHPの鈴木フォトスタジオで流れているのはカップリングのプロトタイプの方か。そうそう、OKS’05のCS放送内で、写真館の窓辺で腰掛けてぽろぽろ弾いてたのは、「待ちぼうけ」だったんですねぇ。あれ大好きですよ♪。早く全部聴きたいよぉ~!!!(hisatoshi's guitar)も気になりますなぁ♪♪♪

Posted by: 花音 | August 19, 2005 at 11:04 PM

昨夜のNHK-FMサウンドミュージアムを聴いて、ウクレレの曲「夏の写真館」が、由紀子が写真館で眠るシーンで流れるという監督のお話を聞いて、めちゃめちゃ嬉しかったです。(笑)
監督もプロトタイブを聴いて、すぐに気に入ってくれたみたいだし。あのウクレレの、私の「聴き方」(解釈)も、あながち間違ってはいなかった。(笑)
夏の昼下がりのお昼寝曲!!!すばらしぃ。(笑)
しかも、あのウクレレは山崎さんの自宅で録っているという。お家で弾いてるんだと思うとまた素敵っす。エアコン切ってたのかな。(笑)

Posted by: 花音 | August 29, 2005 at 09:45 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72780/5489129

Listed below are links to weblogs that reference リリースを待てずに・・・。:

« フォトコンテスト | Main | ラジオのストリーミング »