« 満月の十六夜 | Main | 8月のクリスマスに・・・ »

August 22, 2005

無駄足

今日の午前中に書店へ行きました。
心待ちにしていた、その本を買うために。
夜はちょっと時間がとれそうも無かったので、出勤前の僅かな
時間を利用して。どきどきしながら、慌しく身支度をすませ、
いつもよりも、早めに家を出た…。
なのに、『それ』はまだ店頭には並んでいませんでした。
ただでさえ、なで肩な私なのに、さらにがっくし肩を落としての
出勤。雨も降って、髪も爆発するし・・・。(溜息)

発売日を変更したなら、せめて前日までにはお知らせくれれば
いいのに。きっと今日は無駄足だった人が沢山いるはず…。
まぁ、明日はシングルとサントラも買いに行くので、その時に
また書店に寄りますけどね。

|

« 満月の十六夜 | Main | 8月のクリスマスに・・・ »

Comments

ほんと無駄足でしたね~肩がっくり落としてたなら・・・・
まさやんと一緒で矢印になってましたか?(笑)

まあ、明日は待ちにまった「8月のクリスマス」の発売ですから!花音さんはサントラも買うんでしょ?

私は・・映画観てから買いたいなあ~だめ?(笑)

あれ、よく考えたら今週って、出費も露出も多いじゃん!
25日にも宝島社の「山崎まさよしin8月のクリスマス」ってビジュアル本出るし。

あと、MステとMフェア21か・・・忙しいなあ・・(笑)
ラジオもあるし、スカパーにも雑誌にも出るし。

今のところ、雑誌は全部チェック済み♪オズマガジン今日買ったけど写真いいよ!東京カレンダーも見た。

まあ、最近まさやんのおかげ?でいろいろ走って歩いて、いい運動になってますわ~(笑)ありがとうまさやん。いろんな意味で(笑)

Posted by: にんじん | August 22, 2005 at 11:37 PM

私もまだ手に入れられず。予約先の本屋からの電話待ちです。
本州にさえ届かないのに、四国に届くわけないですね。

本当にこの流通システムなんとかならないんでしょうかね。

今度の選挙で、なんでも全国に一斉流通になるようにがんばってくれる、って人がいたら、すぐ投票してあげるのになぁ(笑)

Posted by: うさこ | August 23, 2005 at 12:10 AM

時間と 距離と 優しさ…どれかひとつ・・・。

やっぱりね、時間と距離はどうにもならんよ。笑

Posted by: 花音 | August 23, 2005 at 12:28 AM

あたしも本屋のはしご、、、。
きっと明日なら あるはず!
タワレコにきっとまさやんコーナーができるから
そこに本もついでにおいてくれるかもしれない
と 期待しつつ 明日タワレコへ~。

Posted by: かっち | August 23, 2005 at 06:13 PM

絶対に発売日を間違って発表してますよ。
予約注文している書籍が、発売日に店頭に届いてないなんてありえない。それじゃぁ、何の為の予約かわからないですわ。流通が早いところは22日に購入可能だけど、それは発売日とは言えないですよ。だって、CDだって発売日の前日午後には各地CDショップに入荷されるじゃないですか。ちゃんと発売日に間に合うように流通してるじゃないですか。書籍だとそれができないってことはないでしょう。
もぉ・・・最初から24日なら、24日って言ってくれればこんなに無駄足踏まなくてもよかったのに。。。

Posted by: 花音 | August 23, 2005 at 10:24 PM

昨日も買えず、今日はCDのフラゲの為に再度行ってみたけどやはり買えなかったですわ。。
とりあえず今日はCDがある分だけがっかりは来てないけどなんだかね~。こうなったら25日に発売とやらの映画の本と合わせて買いに行こうかしら~ということでホントの発売日の明日は本屋に行きません(笑)

Posted by: トトメ | August 23, 2005 at 10:39 PM

私も見事に玉砕組でした。
さぁ、これからユキチ君が飛んでいきます!羽が生えたようにパタパタと。。。^^;
がんばって働かなきゃね!
    (* ̄0 ̄)ノ オゥッ!

Posted by: あさこ | August 23, 2005 at 10:48 PM

当初、8月25日に発売・・・となっていた「山崎まさよしin8月のクリスマス」(宝島社)はHMVのサイトでは発売日が27日に変わっていました。これまた要注意ですぞ。
これこそ、書店に口を酸っぱくして『予約注文』だからね!!!って念をおしておかなければいかんでごわす。

Posted by: 花音 | August 24, 2005 at 12:30 AM

全部、今日入手したぜよ!
そんで今読み終わった~。。。
感想は別にないなぁ(笑)へぇ~え。。。てくらい。

Posted by: achipi- | August 24, 2005 at 01:06 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72780/5590405

Listed below are links to weblogs that reference 無駄足:

« 満月の十六夜 | Main | 8月のクリスマスに・・・ »