« September 2005 | Main | November 2005 »

October 28, 2005

ちなみに2月の挿絵

ムーミン、君は本当にカバじゃないのかい?僕にはどうしてもカバにしか見えないんだ。…そんな心の声が聞こえてきそうでごわす(^_^;)。051027235418.jpg

| | Comments (5) | TrackBack (0)

ちょっと海が見えたからさ。

そんなになで肩だって思うかい?。051028000053.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 24, 2005

釣れてはいけない釣り?

こんな感じかな〜?051024181842.jpg

| | Comments (10) | TrackBack (0)

October 20, 2005

秋の装い

写真館、秋の衣装に変わってました。051020020922.jpg

| | Comments (5) | TrackBack (0)

久々に。。。

自宅のPCが駄々をこねこね・・・しており、久々の更新でごわす。
今日は氷見までふらぁ~っとドライブして、帰りに高岡イオンの方でレイトショー観てきました。もちろん「8月のクリスマス」を・・・(笑)。そんなわけで、8回観ました。えぇ、そんな人です、私って・・・。
でもね、一席あいてその隣に座ってた中年夫婦が最悪で、映画に集中できませんでした(涙)。いちいち映像に対して二人でコメントするんですよ(^^;。その上、旦那さんの方が前の座席の背もたれに足先をコツコツ当てたりガリガリこすりつけたり、終始そんな雑音を真横に聞きながらの鑑賞・・・癖なのか何なのか、もぉたまりませんでした・・・。私が星一徹だったら、速攻ちゃぶ台ひっくり返してますね(きっぱり)。「家でレンタル観てんじゃぁ~ねーんだよ!!!ちったぁ~空気読めよ!!!」って叫びたい気分でした。
小心者なんで、言いませんけどね(笑)。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

October 05, 2005

炉端焼って・・・どーいうの?

わからなかったんで、行ってみました。(笑)
某映画の撮影にも使用された『陣太鼓』さんです。芋焼酎を結構置いてましたね。「魔王」ありました。黒糖も「朝日」を置いてました。やっぱり私は、黒糖焼酎好きですわ。「れんと」とかあればなお良かったですけどね。
そうそう、美味しかったのが「くみ豆腐」。お豆腐がお好きな方にはお勧めです。あと、「牛すじ煮込み」も美味しかったな。そして「ブリカマ」(笑)・・・呑みに行って、ブリカマがメニューにあると必ず頼みます。愛してますブリカマ。
051006-kumi-tohu051006-jindaiko051006-kabe


| | Comments (7) | TrackBack (0)

October 02, 2005

レコード屋の次は、喫茶店か。

Mother Music Records の7thcolorsは9月28日をもって惜しまれつつも閉店してしまいましたが、

『山崎まさよし RAMBLIN' TIME
~ 愛と放浪の時間!ランブリン・タイム! ~』
(毎週日曜日、13:30~13:55 )

というラジオ番組が、TFMで今日から始まりました。日曜の昼間ですから、まず生ではないでしょう。(笑)いや、私的には、別に生である必要は全くありません。(笑)毎週ラジオをやってくれて、山崎まさよしセレクションの曲やら、呑み過ぎてガラガラになってる声やら(笑)、弾き語りやらを聴ける(のかな?)ってことだけで、もうOKです。
時間は短くなってしまったけど、そこは録音番組の利点を最大限に生かして内容の濃い番組にしてもらいたいです。前回はレコード屋の店長。今回は、パブのマスターですか。
来週はこの時間、家にいるので、コーヒーをドリップして、ランブリン・ボーイのランブリン・タイムを待っています。(笑)

しかし、エリック・クラプトンの♪Laylaのイントロを聴くと、♪お前のワイフぅ~♪を思い出してしまいます。多分、もう拭い去ることなどでけまへん。聴くたびにわろてまう。。。あぁ、7th colors山崎店長ってば、罪な御方。(笑)

| | Comments (7) | TrackBack (0)

October 01, 2005

ちゅる♪るるっ♪ちゅっちゅるるぅるっ♪

今週の7th colors最終回で、生弾き語り沢山やってくれましたねぇ。ギターのツバメもやっちゃってくれました。中途半端にテキトーに練習してたまま、ほったらかしだったのを思い出し、また弾いてみました。ちょっと忘れてる…(汗)…。ここんとこ、何かと忙しさにかまけて、ギターも朝の10分ちょっとくらいしか触れてなくて、全然進歩がありませんが、オーキャンで『アドレナリン』を聴いてから、♪ジャカ♪ジャカ♪してみたくなり、全曲集を開いたりしてみました。イントロだけで、大満足しているお馬鹿さん。やっぱりギターって楽しい・・・。でも久々に長時間弾くと、左手人差指の側面が(バレーコードのせいで)ヒリヒリするでごわす。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« September 2005 | Main | November 2005 »