« ちゅる♪るるっ♪ちゅっちゅるるぅるっ♪ | Main | 炉端焼って・・・どーいうの? »

October 02, 2005

レコード屋の次は、喫茶店か。

Mother Music Records の7thcolorsは9月28日をもって惜しまれつつも閉店してしまいましたが、

『山崎まさよし RAMBLIN' TIME
~ 愛と放浪の時間!ランブリン・タイム! ~』
(毎週日曜日、13:30~13:55 )

というラジオ番組が、TFMで今日から始まりました。日曜の昼間ですから、まず生ではないでしょう。(笑)いや、私的には、別に生である必要は全くありません。(笑)毎週ラジオをやってくれて、山崎まさよしセレクションの曲やら、呑み過ぎてガラガラになってる声やら(笑)、弾き語りやらを聴ける(のかな?)ってことだけで、もうOKです。
時間は短くなってしまったけど、そこは録音番組の利点を最大限に生かして内容の濃い番組にしてもらいたいです。前回はレコード屋の店長。今回は、パブのマスターですか。
来週はこの時間、家にいるので、コーヒーをドリップして、ランブリン・ボーイのランブリン・タイムを待っています。(笑)

しかし、エリック・クラプトンの♪Laylaのイントロを聴くと、♪お前のワイフぅ~♪を思い出してしまいます。多分、もう拭い去ることなどでけまへん。聴くたびにわろてまう。。。あぁ、7th colors山崎店長ってば、罪な御方。(笑)

|

« ちゅる♪るるっ♪ちゅっちゅるるぅるっ♪ | Main | 炉端焼って・・・どーいうの? »

Comments

多分、ランブリン・タイムのマスター山崎も、また罪な御方でございますよ(笑)会報来ましたか?今度のアリーナツアーパンフ、買ってしまいそうな予感(笑)

オーガスタのお金の使わせ方がうまいのか、それにノッテしまう意志と財布の緩い私達Fanが悪いのか、それとも、キュンとくる表情や態度をするかっこいいまさやんが悪いのか(笑)

ほんっと、罪な御方ですな(笑)

Posted by: にんじん | October 03, 2005 at 09:00 PM

パブってことで真昼間からビールOK!なムードが漂いますね。実際は昼録ってるのか、夜録ってるのか知る由もありませんが(笑)。でもちょっと夜10時と違うムードにしようという意志が感じられてカワイイ♪

Posted by: anoji | October 03, 2005 at 11:09 PM

すいません。。。「パブ」って何?(笑)
昼間・カフェ
夕方・居酒屋
深夜・バー
そんな店・・・いりびたりやな。。。

Posted by: achipi- | October 04, 2005 at 02:00 PM

うっかり1回目を聴き逃してしまい、慌ててまさ友さんにヘルプしてやっと聴きました~、危ない危ない(^^;)イイ雰囲気ですよね♪これからも聴き逃してしまいそうな時間帯にまた引っ越してきましたね、前のこの時間のときも結構あやうかったですよ。会報見ましたよ~。表紙からもうニヤニヤしながら写真見た。パンフ絶対買い!ですね。。

Posted by: トトメ | October 04, 2005 at 02:32 PM

あのラジオの時間帯って、聴き始めるとずっと聴いてしまう面白い番組ばっかりなんですよね。山下達郎さんの毒舌とかに爆笑したり、Charさんの時も、ちょこちょこ聴いてましたわ、声が渋いわぁ~と思いながら(笑)。こちらは夕方から、地方番組になっちゃうんだけど・・・(笑)福山はんまでは聴けます。でもその辺から仕事行かなきゃなんですよねぇ日曜日は。

そうそう、会報観ましたよ。。。
ツアーパンフ・・・購入決定(笑)。

Posted by: 花音 | October 05, 2005 at 01:11 PM

私も前、13時からやっていた某アーティストのラジオ聞いてたので、そのまま流して山下達郎のラジオまで聞いてました~懐かすぃ~(遠い目。)
あの番組、なかなか音楽の事、詳しくなる知識をいろいろ与えてくれるので、いつも重宝してましたよ~ヤマタツの喋りに半分戸惑いながら、この人よーしゃべるわ~イメージと違う!とか思いながらね、なんだかんだ結構聞いてた(笑)

幾度となく番組改変の時期が来ても、あの番組は不滅ですね(笑)まさやんの番組もそうなって欲しいもんです(笑)

今度のパンフさあ・・・絶対買いでしょう(笑)というか、会報罪作りだよね(笑)ホテルの写真・・いいやん(笑)なんか友達の結婚式に出席する前のまさやんてこんな感じかな~?とか思ってしまった(笑)勝手にシチュエーション作ってしまっただよ(笑)あ、友達の結婚式終わった後、くつろぐまさやん、でもいいな♪(おバカな妄想。笑)

Posted by: にんじん | October 07, 2005 at 10:31 PM

明日の、あの時間ために、コーヒー豆買ってこなくっちゃ。
切らしちゃってたんだわ、忘れてた。(笑)

Posted by: 花音 | October 08, 2005 at 01:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72780/6221425

Listed below are links to weblogs that reference レコード屋の次は、喫茶店か。:

« ちゅる♪るるっ♪ちゅっちゅるるぅるっ♪ | Main | 炉端焼って・・・どーいうの? »