« 玉ねぎにカメラ入ってます | Main | ☆おめでとう☆ »

December 22, 2005

綺麗

な、だけでは済まない空からの大量のお手紙(^^;)。越後湯沢経由で帰るつもりだったのだけど、新潟停電であきらめてくれと言われました(^_^;)。東海道新幹線で米原経由で帰ります。051222135220.jpg

|

« 玉ねぎにカメラ入ってます | Main | ☆おめでとう☆ »

Comments

天気のニュースを聞いてると、はくたかが12本運休だとか、サンダーバードが運休とか、乱れに乱れまくっていて、うわ~><ってなります。気をつけて帰ってきてくださいね~。ライブはうちに帰ってくるまでがライブですよ~。(ってそれは遠足か^^;)

Posted by: トトメ | December 22, 2005 at 04:09 PM

お疲れ様です。今どこあたり~?私はもう家でくつろいでますよ♪おかげさまでまたまたいろんな人に会えて楽しかったです。
ニュースによると今日夜また冷えるそうです~いやだぁ~っ!!!っって、すでに寒いんですが・・・・。
名古屋駅今すごい雪また降ってますよ!?なんで東京の方が北なのにあっちの方が暖かいんだ~!新潟の停電はすごかったみたいですね、ってまだ停電のとこあるのかも。
私は誰か?に言われた通りにオーガスタまでアンケートを届けに、ずっと歩いて行ったので足が痛いです(笑)でもまさやんの曲を聴きながら歩いて、見た東京の朝焼けは綺麗でした。

Posted by: にんじん | December 22, 2005 at 05:38 PM

出会って数時間一緒にいただけなのに、改札口のあなたの後姿を見送ったら寂しくてたまらなくなりました。また、会えますよね。

Posted by: モモ | December 22, 2005 at 09:08 PM

>トトメさん
そうそう、「打ち上げ」も含めて、おうちに帰ってくるまでがライブですよね(笑)。今回は泊まりということで、ライブ後にゆっくりする時間もあり、沢山の方にお会いできて、楽しかったです。
帰りは、13時36分の「ひかり」に乗って米原で特急しらさぎに乗り換え金沢に到着したのは18時30分過ぎだったと思います。予定よりも30分遅れましたが、無事に到着しました。

>にんじんさん
名古屋を通過したあたりで、車窓から道路の側溝に脱輪しているトラックを見つけてしまいました。南無南無・・・。
ノーマルタイヤだったんでしょうかね。。。

>モモさん
短い時間でしたが、すごーく濃ゆいひとときをご一緒させていただきました。皆さんから、色んなお話を聞けて、とても楽しかったです。またお会いしましょうねぇ~(^o^)/。

そうそう、帰りの特急しらさぎの中で、見知らぬおじ様に怒られちゃいましたよ(笑)。ダイヤの乱れのせいで、電車は指定席も自由席もいっぱいで、私はデッキの方で立っていたんですが、その一角に急病人が出た時とか、赤ちゃんの授乳なんかに使えるような扉で仕切れるスペースがあって、そこにご高齢の紳士が座っていらっしゃったんですよ。で、その方の隣に私は立っていたんですが、その紳士は福井で降りていかれましてね。で、その席が空いたものですから、いいかな?と思って座ってたんですよ。デッキも相変わらず混んでいたし。で、しばらくしてウトウトしてた時に、車掌さんが通りかかって、「ここには座らないでください」って起こされたので、「あ、すいません」って言って、その席をたって仕切りの扉の外に出たんですよ。そしたら車掌さん、その扉に鍵をかけて行ったんですね(笑)。まぁ、緊急時用だから、空けとかないといけないんだろうな…と、あまり深く考えずに立ったままで、またウトウトしていたら、正面にいた中年の紳士に、「お嬢さん!」と声をかけられましてね(笑)。お・・・お嬢さん?・・・おいどんのことでごわすか?と思って顔をあげると、「車掌がここから出ろと言って鍵をかけて行ったんですか!?」と尋ねるので、「はい」と答えると、「けしからんな!!!電車もこんなに遅れて混み合ってみんな迷惑しているこの非常時に、なんて融通のきかない奴だ!!!」と、怒り心頭なご様子・・・。で、「どうしてそんなに猫みたいにおとなしくしていられるのかね!そういうことはきちんと言ってやらないとダメなんだよ!!!」と・・・私が怒られてしまいました。。。(困)おじ様・・・私じゃなくて、あの車掌さんに直接言ってくらはい・・・。私…眠くて死にそうだったの・・・(涙)。


Posted by: 花音 | December 23, 2005 at 01:55 AM

みんな雪で混乱して殺伐としてたんだろうね~お気の毒です・・・・。睡魔に襲われたら立っているのはつらいよね。ほんとこーいう時こそ非常時だと思うんですが。じゃなかったらいつ使うんだ?って感じですよね~まったく。

私の実家の方の電車なんて運転席も普通に座れるんですよ(笑)使ってない運転席が付いてる電車が、普通の車両と同じようにただ繋いでしまった感じでたまに来るんですが、その席ってかなり高くなってて特別席みたいでなかなかいいです(笑)今はなくなったかもな~。とにかく、花音さんお疲れ様♪こっちは雪ももうほとんど解けてたいしたことないっす。あ~また日常だよ~つか年末だー!何もやってない・・・(おい。)

Posted by: にんじん | December 23, 2005 at 03:07 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72780/7775852

Listed below are links to weblogs that reference 綺麗:

« 玉ねぎにカメラ入ってます | Main | ☆おめでとう☆ »