« 鈴木写真館からのお知らせ。 | Main | ☆謹賀新年☆ »

December 28, 2005

トリビュート。

他のアーティストさんが唄うと違う曲みたいに聴こえますね。
スネオさんメロディ変えすぎ(笑)。でも面白いです。
別の味付けがたのしめます。ふたりでPARISに行こうは、
想像してた感じより気だるいアレンジ(笑)。
051228210842.jpg

|

« 鈴木写真館からのお知らせ。 | Main | ☆謹賀新年☆ »

Comments

トリビュート、買ってない・・・買わないよ、うーん多分。
お金がそっちに回らないな~、ダビッて欲しいくらいです。何か良かった!って人の曲ありますか?教えてくらはい♪
明日から実家帰ります♪実家にはパソコンないので、今年はこれで最後かな?今年は会えて楽しかったです♪来年もよろしく!ではでは良いお年を!風邪もらわないようにね~

Posted by: にんじん | December 29, 2005 at 09:42 PM

あらあら、こんなとこで(冗談でも)そんなあからさまな著作権の侵害発言はいけませんよ~・・・大人なんだから(笑)。廃盤になってるものとか入手困難とか、そういうのならまだしも、発売されたばかりで普通に売ってるものなんだから、「買うまでもない」と思う人は買わなくていいだろうし、「欲しい」と思う人はちゃんと買いましょう(笑)。私の口からは間違っても(こんなところで)「ダビッてあげる」なんて言えませ~ん(笑)。そのうちレンタルにも出て来るのでは?。

個人的には、「HOME」と「ふたりでPARISに行こう」と「ワンモア(ギター)」がヘビロテです。もちろん「名前のない鳥」「ひかる・かいがら」は元々大好きですよん♪。「中華料理」は平川地にライブでやってもらいたいくらい可愛いですね。直次郎くん、声が変わってきてるけど、今の声いいと思うな。あ、でも、もっと変わっていくのだろうか・・・(笑)。
しかし、「ふたりでPARISに行こう」はフランス語の歌詩が歌詩カードに載ってないんですよねぇ~残念だわ。

Posted by: 花音 | December 30, 2005 at 11:34 AM

紅白も無事!今年はお世話になりました。
来年もどうぞよろしくです!よいお年を!

Posted by: anoji | December 31, 2005 at 11:17 PM

そういえば、「HOME」をカバーしている中孝介(あたり こうすけ)さんのオフィシャルサイトhttp://atarik.exblog.jp/
で、ちょっとだけ「HOME」聴けますよ。

私、この人の唄声は結構好きだわぁ~などと思っていたら、エキサイトの紹介文にこんな事が書かれておりました。

奄美大島出身の彼は高校生の頃、同郷で当時島唄の唄者であった元ちとせに憧れて、独学で東唄(ひぎゃうた)という島唄を始める。その後、琉球大学社会人類学科に在籍しながら島唄を続け、2000年に奄美民謡大賞で新人賞を獲得。続けて日本民謡協会の奄美連合大会では総合優勝を成し遂げている。これらの実力が認められ、奄美大島の唄者として活躍し4枚のCDを発表している。その彼が遂にポップスシーンへ進出する。透明感のある美しい声とファルセット、島唄のコブシ回しから奏でられる稀有な歌声が特徴であり、その独自の声とポップスの融合が今後の彼を期待させる。

なんだそうですよ(笑)。全然知りませんでした。
奄美大島出身で、元ちとせに影響受けて島唄をはじめた・・・ってだけで、好感持ってしまう私。。。さらに「HOME」をカバーするなんて、なんて良い人なんでしょう。奄美の人だもの良い人に違いない(笑)。

Posted by: 花音 | January 07, 2006 at 02:16 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72780/7879692

Listed below are links to weblogs that reference トリビュート。:

« 鈴木写真館からのお知らせ。 | Main | ☆謹賀新年☆ »