« 即買いだびょ〜ん。 | Main | 12月の写真館 »

December 07, 2005

何気に私も10周年。

先日、私が契約しているプロバイダからのメールで気づきました。@niftyさんと契約して10周年ですって。あらま。。。そういえば、そんな気もする…意外とネット暦だけは長いのね。。。その割にわかんないことだらけですけどね。そう言えば、ハンドルネームも最初からずっとおんなじだ。。。10年前は、プロバイダの選択肢もほとんどなくて、niftyかPC-VAN(入ったことないから内容は知らないけど)くらいのもんでした。テキストオンリーの画面だったし、私はパソコンじゃなくて、通信機能付のワープロでアクセスしてましたよ。今はケーブル使ってるので常時接続ですけど、当時はダイヤルアップシンデレラでした。(笑)
今じゃぁ誰でもブログを持てるし、調べたい事は検索したら鬱陶しいくらいざくざくヒットするし、世の中凄い勢いで進んでいるんですねぇ。
あれから10年、私は、どこか進歩してるんでしょうか・・・時だけが無常に過ぎていく…そんな虚しさをおぼえる今日この頃。
♪ただ先も見えず 歩いているから♪
♪君の声だけでも 聴きたいんです♪

明日は、兄の婚約者が来るらしぃです。
どっか、出かけようかな。。。

|

« 即買いだびょ〜ん。 | Main | 12月の写真館 »

Comments

あっしも名古屋に来て10周年・・・いや今年11周年かな?(笑)
なので、まさやんが東京に出てきて、デビューしてって言う時に、私も名古屋で独り暮らしで仕事頑張ってたので、同じ田舎もんとしては共感できるところがあるようないような・・・(笑)
10年前は確かにこんなパソコンなんて、インターネットなんて代物が流行るというか、こんなに世の中を変えるとは思ってなかったね~もっと物価も安かったし、安全でほのぼのしてたし、もっと私も夢を見てた(笑)
ただ私としては、大分昔より生きやすくなったような気がするけどね~昔はもっと頭でっかちの夢見る子ちゃんだったからさ(笑)進歩ってのはどうなんだろうね?そこら辺は私もわからん。誰だって自分の事が一番わからないはずさ~♪♪(笑)

Posted by: にんじん | December 07, 2005 at 11:44 PM

自分の10周年同様ファンの人にも10年、月日が流れてるので~と何かでコメントされてましたね。10年か~(しみじみ)自分の10年て何かな。。10年前はPCってめちゃめちゃ高くて自分用なんて思ってなかったけど今のは2台目ですわ。いや~文明開化ですな(イミ不明)

Posted by: トトメ | December 08, 2005 at 12:14 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72780/7504586

Listed below are links to weblogs that reference 何気に私も10周年。:

« 即買いだびょ〜ん。 | Main | 12月の写真館 »