« 昔飼ってた犬の話。 | Main | 山崎まさよし×PORTER »

January 20, 2006

雪板

久々に雪板で滑ってきました。(地元の某ゲレンデはレディースデイは1日券が半額なのだ♪)結構ご無沙汰だったので、前日にホットワックスをかけて、何気に気合を入れてみましたらば・・・ほったらかしだった古い板でも結構滑りましてね。久々だったにもかかわらず、まぁ楽しくて独りで2時間半滑りっぱなしで、帰る頃には両膝が大爆笑…見事当日のうちに身体中が筋肉痛ですよ奥さん(みのもんた風)。念入りにお風呂につかってふよふよになっておりますが・・・明日が怖い・・・。寄る年波にはかないまへんな。。。

そうそう、山崎さんがドミノラウンドで使ってたVGのギターを、北海道のスノーボーダーの方に(ビリヤードで賭けをして負けて)あげちゃったって話ありましたよね。思ったんですけどね、もしビリヤードに勝って、雪板の道具一式をもらっても、山崎さんは雪板はやらないだろうな・・・と(笑)。だって、ゴンドラやリフトに乗らないと、雪山には登れませんからね(笑)。高さはそれほどないけれど、リフトの不安定感とか風で揺れる感じとか・・・どうなんですか?一時的に止まったりすることもあるし(笑)。因みに、上りのゴンドラよりも下りのゴンドラの方が怖いです(笑)。まぁ、滑れるようになって楽しくなっちゃえば、どうってことないんですけどね(笑)。

|

« 昔飼ってた犬の話。 | Main | 山崎まさよし×PORTER »

Comments

スキーですか・・・一応私も雪国出身なのに・・・一度もやった事ないのよね~いやお恥ずかしい。意外とそんなもんよ、だってこっちの人の方が学生の時にスキー合宿とかあるでしょ?どっちかって言うと・・・スケートだな~私は。スキーこの歳になって、これから行く事あるかなあ~?今度手取り足取り教えてください(笑)
まさやん、高所恐怖症だから、リフト無理なんじゃない?(笑)「月とキャベツ」の中でヒバナがいなくなった後、ヒバナがいつも座ってたあの高い所登った時も、しっかり棒に掴まっていたよね~(笑)
富士急でオーキャンやった時も、シカオちゃんとか喜んでジェットコースター乗りに行ったのに行かなかったんでしょ?(笑)しかも前に「スリル乗り物は・・ダメですね~」って言ってたし。スリル乗り物て(笑)ハービーさんと多摩川でボート乗って、ハービーさんがボート揺らした時もほんと怖がってたもんね~いや、もっと怖がってるの見てみたいけどね、観覧車ごときでも怖がってるしね(笑)一度「フジヤマ」乗って放心状態のまさやん、見て見たい・・・(笑)

Posted by: にんじん | January 20, 2006 at 06:33 PM

雪板=スノーボード・・・です(笑)。
スキー合宿?そんなものなかったなぁ。。。
雪の芸術祭とかありましたが・・・要は、札幌の雪祭りみたいな雪像をクラス単位で造って、その出来を競い合うというものでしたね。
スキーはやったことないし滑れません。雪板は4年くらい前かな…突然やってみたくなっていきなり板とブーツと金具を買いに行って、やってる人を近場で見つけて一回一緒に行ってもらって、あとは自分独りでゲレンデに通ってました。昨シーズンは「山崎活動」が忙しくて行けませんでしたが(笑)。
ゲレンデにあるあのての乗り物達は、滑るためだけに仕方なく乗るのですが、滑ってる時間よりも明らかに乗って運ばれてる時間の方が長いんですよね。。。理不尽な・・・。あ、でもゲレンデによってはベルトコンベアで動く歩道みたいに運んでくれるところもありますね。あまり高く上れないけど。。。

昨日は山の上は結構吹雪いて、午後からはコースも空いててよかったですよ。新雪直後に滑れるから、(似非)オフビステ(圧雪してないふかふかの雪)気分で気持よかったです。

Posted by: 花音 | January 21, 2006 at 01:24 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72780/8240538

Listed below are links to weblogs that reference 雪板:

« 昔飼ってた犬の話。 | Main | 山崎まさよし×PORTER »