« January 2006 | Main | March 2006 »

February 25, 2006

『三人の侍~旅情編~』

ついに!あの三人の侍が動き出す!!!

『三人の侍~旅情編~』
http://www.char-net.com/j_topics/06samurai/samurai.html
4月10日(月) 神戸国際会館 19:00開演
4月12日(水) 金沢市観光会館 19:00開演
4月13日(木) 福岡市民会館 19:30開演
4月15日(土) 沖縄コンベンション劇場 19:00開演
4月18日(火) 北海道厚生年金会館 19:00開演

涙ちょちょぎれてます。はい。蝦夷地に赴かねば、御目にかかるここは叶わぬものと思うておりました故、春の訪れと共に舞い込んだ此度の吉報に、年甲斐も無く、心躍らせる今日この頃にござります。♪。♪゚♪(^^*)♪。♪゚♪

詳細がはっきりするまでは、おそらくは大都市を5箇所ほど回るツアーかしら?と予測しておったのですが、なんと今回のツアーは幕末まで『藩』があった土地に限定しての5箇所という・・・侍魂を感じさせるコンセプト。しかも私どもの地元である金沢もしっかり入っておるのです。ありがたき幸せ。。。((感涙))
その上、私個人的に水曜日が定休日です(うひっ♪)。なんとまぁ、奇遇ですなぁ・・・渡りに舟とでも申しましょうか・・・誠に、かたじけのうございます。m(_ _)m

しかし、沖縄以外は全て平日…。関東が無いというのも、がっかりなさっている方々が沢山いらっしゃるでしょうね。開演時間が若干遅くなっているのがせめてもの救いでしょうか。
兎にも角にも、2002年より、待ち望まれておった三人の侍旅情編です。皆様、万障御繰り合わせの上、三人の侍御一行様を、各地の会場で御迎えいたしましょう。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

February 24, 2006

腹筋が・・・

筋肉痛でごわす。ごぼごぼ・・・。
♪日っごろっ 目にっ余るぅ~怠~慢が祟ってぇ~♪
風邪をひきました。げほげほっ・・・。もう熱も下がって峠は越したのでござるが、(何故に侍口調…)3日間、あまりに咳込んでおったために、腹筋が筋肉痛になりました。そんなんあり?(笑泣)
これでちっとはウェスト細くならんやろか・・・。(お馬鹿)

今、良い感じで声がかすれていて、こんな時は「スガシカオ」楽曲が
異っ常ぉ~に、雰囲気が出て上手く唄えます。(なにそれ・・・)
風邪ひいたときのちょっとこぉ…『あきらめ声』というか・・・(笑)
やるせない感じがとてもうまいこと出ますね。風邪ひいたときに「スガシカオ」・・・皆さんもやってみてください。(笑)

| | Comments (7) | TrackBack (0)

February 19, 2006

サムピック@比較

ちょっと前に、YAMZAKI MASAYOSHIオリジナルサムピックを、まさ友さんに送っていただいておったのですが、使ってみてはおりませんでした。というわけで、以前から持っていた普通のサムピックと比べてみました。
060219-pick1060219-pick2確かに・・・。従来のサムピックは(普通に指で弦を弾く角度だと)弦のキャッチがあまいというか角度が深すぎるようです。なので、親指を(若干ですが)弦に対して平行にするように当てると確実にキャッチできるんですね。
それに対して、YAMAZAKI MASAYOSHIオリジナルのサムピックは、普通に指で弾く時・おにぎりピックを持った状態の親指の角度のままでちゃんと弦をキャッチできるんですよ。角度に無理がないわけですねぇ~。ははぁ・・・なるほどねぇ~…(納得)。

今まで、ピックは全然使ってなかったんですが、使いやすいの開発してもらったので、これからは、ちょっと…ピック使って練習してみようかと思います。(笑)

| | Comments (5) | TrackBack (0)

February 17, 2006

もうすぐ締切りでごわす。

山崎まさよし デビュー10周年記念BOXセット『山崎、~YAMAZAKI 10~』 (仮題) の申し込みの締切りが2006年2月20日(月)です。完全予約限定生産ですので、今後はどんどん入手し辛くなっていくものと思われます。今のうち今のうち。どなた様も、お買いもらしの無いように。3月は映画のDVDと、ライブアルバムと、楽しみなことが多くて♪うきうき♪うきっ♪(笑)。

山崎まさよし デビュー10周年記念BOXセット
『山崎、~YAMAZAKI TEN10~』(仮題)
本体価格 定価10,000 円(本体価格9,524 円+税)
発  行 2006/03/31
判  型 BOXセット
ページ数 全1000ページ(予定)
【仕様】
■「YM days@WHAT's IN?」:A4正寸判/約110ページ
■「YM days@PATi▼PATi」:A4ワイド判/約180ページ
■「YM days@Gb」:A4変形判/約230ページ
■「YM days@BREaTH」:A5正寸判/約480ページ
■ライブ・ドキュメント写真集「YM days@NIPPON BUDOKAN 051220→21」:A4ワイド判/約100ページ
■豪華化粧BOX入り

完全予約限定生産・通信販売商品
山崎まさよし×ソニー・マガジンズが歩んできた10年間の軌跡、
ここに集大成!
2005年でデビュー10周年を迎えた山崎まさよしが、この10年間にわたり、ソニー・マガジンズ音楽各誌「WHAT's IN?」「PATi PATi」「Gb」「BREaTH」で飾った誌面のすべてを完全復刻・完全収録した、デビュー10周年記念BOXセットが登場!
「YM days@WHAT's IN?」「YM days@PATi PATi」「YM days@Gb」「YM days@BREaTH」の4冊に、2005年12月20~21日に行われた“YAMAZAKI MASAYOSHI 10th Anniversary LIVE[ARENA 2005]”日本武道館公演の模様を追った撮り下ろしの最新ライブ・ドキュメント写真集を加えた計5アイテムを、ステキなBOXに同梱してお届けします。
10年の長きにわたり、山崎まさよしと向き合ってきたソニー・マガジンズだからこそ成しえた、リアルで読み応え十分の"山崎クロニクル"。完全予約限定生産・通信販売商品なので、お見逃しなく!

【予約受付期間】
■2005年12月20日(火)~2006年2月20日(月)
 ※商品は、2006年3月下旬のお届け予定です。

インターネットからのご予約希望の場合は、ソニー・マガジンズのオフィシャル・オンライン・ショップ「キャッチ本゛」へ
 ●パソコン>http://www.catchbon.jp/
 ●iモード>http://www.catchbon.jp/i/
 ●vodafone>http://www.catchbon.jp/v/
 ●au>http://www.catchbon.jp/ez/

などと・・・宣伝してみる。(笑)


| | Comments (6) | TrackBack (0)

February 12, 2006

ピアノ

今日は兄の結婚式でした。ピアノ調律師同士なので、
受付には、こんなおもちゃのピアノが。
なんと、兄が自分で作ったのだそうな。
鳴らしてみたら、ちゃんと鳴りました(笑)。
服部先生みたいに弾けたらいいのにねぇ。。。
060212112556.jpg
060212-chyapel060212-dogs

朝から、真っ白な雪が、絶え間無く降ってまして、とても寒い1日でした。花嫁さんのウェディングドレス姿、とても綺麗でしたわ。兄のタキシードは微妙でした(苦笑)。
披露宴では、先輩調律師の方が(既にほろ酔いなのに)ピアノで一青窈さんの「ハナミズキ」を弾いて下さいまして、さらに予定外のアンコールに気を良くしてノリノリで「A列車で行こう」も弾いてくださいました(笑)。しかも、会社の上司の方の御祝いメッセージの時には、その上司の方がお好きなのか冬ソナの「最初から今まで」を…(それって、ちょっとしんみりしない?)。しかし、御祝いコメントくださる職場の方々は皆さん、「彼は寡黙な職人気質で…」などと、誰のこと?って思うくらい誉めてくださって、何だか変な感じでした。
二人とも同じ職業ということで、「一流のコンサートチューナーになる」という同じ夢を目指しつつ、明るい家庭を築いてもらいたいです。子供もピアノ屋になるのかなぁ・・・(笑)。060212-ani1

060212-hutari因みに、二人が勤める楽器屋の社長が山崎さんて方でしたわ・・・奇遇ですなぁ(笑)。左が新郎新婦で、右が既に半べその兄。最後の感謝の言葉は、兄本人が泣いちゃって、ぐずぐずでした(笑)。優しい性格なので、あまり我慢しすぎないで、頑張ってください。妹は・・・電柱の陰から見守っています。@柱│-_☆)きらぁ~ん。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

February 11, 2006

10th Anniversary LIVE[ARENA2005]

http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/o1023.html
TBSチャンネルでの放送日時が判明しました。
3/ 5(日) 21:00~23:00
3/26(日) 23:00~25:00

放送予定の内容・曲目を見る限り、ちゃぶ台セッションはやはりカットのようですね。
ということで、視聴可能な皆様は、御楽しみに!

あ、そうそう、TBSチャンネルの【放送予定曲目】で、
誤植を見つけて、ちょっと笑いました。
「審判の日」がね、「裁判の日」になってたよ。
おぃおぃ…「裁判」とは、穏かじゃないねぇ・・・。(笑)
ブルーを飛び越して、ダークですな。。。
「苦悩のマタニティー」の後日談ってことで、
そんなタイトルもありかもねぇ~(…逃走済…)。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

February 04, 2006

動物もののアニメ

うちはケーブルテレビで、KIDSステーションというアニメばっかり放送しているチャンネルを…私はよく観ます。「まっすぐにいこう」という犬のアニメがあって。そこに登場するハスキー犬の「源さん」が、実は大好きです(笑)。源さんは、都会で飼い切れなくなった飼い主のもとを離れて、北海道にひきとられてゆき・・・云々・・・という、「源さんの悲しみ」の回は涙なくしては観られません。もとの飼い主の女の子が源さんに会いに北海道に行く回も号泣しました。犬はやっぱり遠吠えするんです。伝えるために。

ちなみに、「だめっこどうぶつ」も好きです(笑)。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

February 02, 2006

「待てっ!」・・・くぅ~ん・・・状態。

www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/o1023.html
YAMAZAKI MASAYOSHI 10th Anniversary LIVE[ARENA2005]
来月ですが、放送日時は未だ未定ですか。。。
ライブアルバムの発売と時期を合わせるのでしょうかね。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« January 2006 | Main | March 2006 »