« 「待てっ!」・・・くぅ~ん・・・状態。 | Main | 10th Anniversary LIVE[ARENA2005] »

February 04, 2006

動物もののアニメ

うちはケーブルテレビで、KIDSステーションというアニメばっかり放送しているチャンネルを…私はよく観ます。「まっすぐにいこう」という犬のアニメがあって。そこに登場するハスキー犬の「源さん」が、実は大好きです(笑)。源さんは、都会で飼い切れなくなった飼い主のもとを離れて、北海道にひきとられてゆき・・・云々・・・という、「源さんの悲しみ」の回は涙なくしては観られません。もとの飼い主の女の子が源さんに会いに北海道に行く回も号泣しました。犬はやっぱり遠吠えするんです。伝えるために。

ちなみに、「だめっこどうぶつ」も好きです(笑)。

|

« 「待てっ!」・・・くぅ~ん・・・状態。 | Main | 10th Anniversary LIVE[ARENA2005] »

Comments

初めまして。石川出身、高知在住のぬか床と申します。
時々覗かせていただいてます。

「まっすぐにいこう」は娘が大好きで、全巻読んでいます。
単なる犬好きの漫画でなく、犬を飼う時の心構えなんかも
ストーリーの中に含まれていて、いいですよね。
うちも、源さんのファンです。犬なのに渋い!!
最近の恋の行方も気になるところです。

ところで、まさよしくんがウルッときた動物アニメって何なんでしょうね?気になります。

Posted by: ぬか床 | February 08, 2006 at 12:19 PM

>ぬか床さん
はじめまして。m(_ _)m
源さん、渋いですよねぇ。
あのハスキー犬の遠吠え姿のフォルムもお気に入りです。
はなこちゃんが「オオカミさん」と間違えたのも解ります(笑)。

山崎さんがウルっときた動物アニメ…何でしょうね?
日本のアニメかな?それともディズニーものですかね?

Posted by: 花音 | February 09, 2006 at 02:22 PM

おひさしぶりです。
私も「まっすぐにいこう」全巻持っています
高校生じゃないけど(笑)
いいなぁ、青春だなぁって感じ
まめ(犬)の、かわいらしいこと!
うちのジョン(犬)も長生きして欲しいです
まさよしさん、涙もろくなったのは
きっと30過ぎてからですね(笑)

Posted by: 久美子 | February 10, 2006 at 09:09 PM

>久美子さん
全巻お持ちですかぁ~。私はにわかファンなので、TVにかじりついてアニメ版を観ている程度ですが(笑)。私が柴犬を飼っていた頃、御向かいに住んでいた老夫婦が真っ白な雌の紀州犬を飼っていたので、はなこちゃんを初めて観た時、ちょっと懐かしい気持にもなりました(笑)。

そうそう、OKST'03のツアーでスライドショーやったじゃないですか?ビクター犬こと、『ニッパー』が屋根の上にずらーっと並べられてる写真の「一匹、柴犬まじっとるやないか!」っていう、その犬が、まめたろうさんに似ていると思いませんか?(笑)。まめたろうさんは雑種だけど。。。

Posted by: 花音 | February 11, 2006 at 12:51 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72780/8491415

Listed below are links to weblogs that reference 動物もののアニメ:

« 「待てっ!」・・・くぅ~ん・・・状態。 | Main | 10th Anniversary LIVE[ARENA2005] »