« 川沿いの道、つらつらと・・・ | Main | ~新しいの曲~ »

March 31, 2006

『山崎、』

仕事が遅番の時は、私は昼まで寝ている。今朝、9時を回った頃のこと。私はまだベッドの中に全身すっぽり埋没したまま、ふわふわした意識の中を、♪ふよよん♪と漂っておりました。すると・・・微かに、玄関の呼び鈴が遠くの方で鳴る音が聴こえてまいりました。んー・・・ん、朝から何だよぉ・・・訪問販売かリフォームの営業マンやろか・・・。めんどくさいなりぃ~・・・(コロ助)。等と、むにゃむにゃしている間に、呼び鈴は鳴らなくなって、次に自宅の電話が鳴り始めました。ほぇ???今度は電話でござるか…、もぉ~誰だよぉ・・・って、ちょっと待てよ・・・?呼び鈴・電話・・・宅配便か?しばし考える…すると、家の前からトラックのエンジンがかかる音が「ブルルンッ!」と聴こえてくるではあーりませんか。「(…何か重大な事に気付く…)♪うぁああああああ~~~!!!♪♪♪はいはいはいっ!!!今!出ます!すぐ出ます!!!きゃーぁ~!!!ごめんなさい!!!行かないでぇ~!!!」とは言いませんが、そんな心境で、目をこすりながら裸足で玄関を飛び出すと、お隣の家の前で車は停まり、配達員さんと目があった(汗)。配達員さん(女性)は、ほっとしたように微笑み、にこやかに頭を下げて、素早く車を降り、両手で茶色い箱を抱え、こちらにかけてきた。(佐川急便さんはいつも走っている印象があるなぁ…。)私は寝起きのぼさぼさの髪を手グシでなんとか押さえ、ジャージの上から羽織ったフリースパーカーのジッパーを上げながら「すみません、寝てましたf^^;」と頭を下げると、「いえいえ、こちらこそ、お休みのところすみません。」と、その茶色の箱を手渡してくださいました。箱の上で受け取り票にサインをし、「ありがとうございましたぁ~」とドアを閉めた瞬間、その箱の重さが急に寝起きの身体にのしかって、ちょっと足元がふらつきました。「おきろー!!!!」と自分に喝を入れながら、居間へとへたり込み、正座のまま、しばし座布団の上に置いた箱と見つめ合う・・・。箱には『Yamazaki 10[TEN] 山崎まさよし デビュー10周年記念BOX』と書いてあった。
「は、はじまめして・・・ぃや、はじめまして。ここ数日、あなを待っておりましたのよ…心から。」
ご挨拶が済んだところで、梱包のテープをカリカリと爪でひっかいて慎重に剥がしていく。箱の中から出てきた化粧箱にびっくり(笑)。でっかい文字で『山崎』・・・ウィスキーのボトルでも入ってるんでしょうか…いやいや、大好きですよ、こういうの素敵です。おそるおそる(お酒出てきたどーしよーかと…)化粧箱を開けると先ず、武道館の写真集が現れた。♪♪♪おおおぉぉぉおおお♪♪♪。Vol.1と書かれたその冊子を手に取り、ぱらぱらっとページをめくり、最初に目にとまったのが・・・『あらっ♪いやぁ~ん♪永塚さぁ~ん♪(はぁと)※P5参照』・・・(おまえ誰のファンやねん…と、もう一人の私が突っ込む…だって男前なんやものf^^;)マリアナ海溝よりも深く反省。。。気を取りなおし、1ページ1ページ絵画を観るようにじっくりと味わう。会場のざわめきや、あの日の音の波、自分の鼓動の高鳴りまでもが聴こえてくる気がした。最後のページ、楽屋のテーブルに横たわったLOがとても嬉しかった。

はぁ・・・。しかし、他の5冊は素手では扱えませんなぁ・・・指紋つきまくり。慌ててふき取りましたよ。お宝鑑定の人みたいな白い手袋買って来ようかしら。。。これ、ほんまにお宝ですもんね。(笑)

|

« 川沿いの道、つらつらと・・・ | Main | ~新しいの曲~ »

Comments

10年分が押寄せて来る~~~!
で、アリーナ♪の顔が一番好き(笑)
(ビジュアルにはウルサイ私ですが・・・)
3ピースで写ってるやつ・・・
三人共、男前にイイ顔してる!

Posted by: achipi- | April 02, 2006 at 09:57 AM

haruは「手袋」つけて開けましたよ!!!(笑)
だって、指紋が~(>д<)!
はい!周りに何て言われようと、haruは「手袋派」ですよ!(爆)
梱包のダンボール???…捨ててません!!!

「3人の男前」の写真、良かったですよね~(*^◇^*)

Posted by: haru | April 03, 2006 at 05:49 PM

睡眠不足になるね。
まだね、Gbしか手をつけてませんよ。
手袋必要やね。もっと言うたら、ブックカバーやね。
マキゲの3ショット…モデルみたいやね。(笑)
やればできるんやね、あぁいう顔も(笑)。
10年も経てば、カメラにも多少は慣れてくるか。(笑)。

Posted by: 花音 | April 06, 2006 at 12:35 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72780/9376070

Listed below are links to weblogs that reference 『山崎、』:

« 川沿いの道、つらつらと・・・ | Main | ~新しいの曲~ »