« ~ WITH STRINGS ~ | Main | 『山崎、』 »

March 29, 2006

川沿いの道、つらつらと・・・

♪梅はぁ~咲ぃ~たかぁ~♪
♪桜はぁ~まだかいなぁ~♪
なとど口ずさみつつ・・・(笑)色々と理由をこじつけて、浅野川沿いやら、東茶屋街の界隈を歩いてきました。もう3月も終わりだって言うのに、時折小雪がちらつく寒い1日でした。川の上に設置されているのは浅野川園遊会の舞台。梅の橋から浅野川大橋の間にあります。休憩処の格子窓から見える雪の降る様は何とも画になりますね。撮れませんでしたけど(笑)。福嶋三弦店の位置も確認しました。店頭のミニチュアのディスプレイが可愛いです。茶屋街には、寄ってみたくなる店名の紅茶屋さんが・・・。。。
そうそう、実は、今年に入って初詣をまだしていなかったので、近くにある神社にお参りしてきました。4月の三人の侍の旅公演、公演の成功は勿論、三人が飲みすぎて身体を壊したりしないように、道中もご無事でありますようにと…(笑)。綺麗な御守も見つけて買ってきました。それから普通のおみくじを引いたつもりが、間違って「恋みくじ」を引いてしまいました(ぉぃ…)。南へ行くと良いらしぃです(笑)。わかりました、導かれるまま南へまいります(笑)。
060329ume1060329umenohashi060329asanogawa1060329hukushima1_1060329hukuchima2060329yamaya060329higashicyayagai1060329omamori060329omikuji

|

« ~ WITH STRINGS ~ | Main | 『山崎、』 »

Comments

南の暖かい所に飛んで来て下さい!
(気温差に気をつけてくださいね)
風情のある街並み・・・
櫻咲いて、「桃太郎侍」ならぬ、春の大名行列みたいになるかな(笑)ちと、違うかぁ。。。
ホントに寒すぎる。。。
(ちらつくどころか、吹雪でしたよ)

Posted by: achipi- | March 31, 2006 at 08:30 AM

南か~、沖縄公演にも参加すべしっていう神の啓示ですかね(笑

Posted by: トトメ | March 31, 2006 at 09:26 AM

昨日は吹雪いてました。
学生さん達は春休みに吹雪を見るなんて思いもしなかったでしょうね。同じ職場の主婦の方が、「寒くて子供が外へ遊びに行かず、毎日家の中に居て疲れる…」って嘆いてましたよ(笑)。
沖縄公演ねぇ…。
今回のところは、福岡で勘弁してください。(笑)

Posted by: 花音 | March 31, 2006 at 03:07 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72780/9334694

Listed below are links to weblogs that reference 川沿いの道、つらつらと・・・:

« ~ WITH STRINGS ~ | Main | 『山崎、』 »