« お彼岸 | Main | 川沿いの道、つらつらと・・・ »

March 28, 2006

~ WITH STRINGS ~

『WITH STRINGS』
YAMAZAKI MASAYOSHI MEETS HATTORI TAKAYUKI & RUSH STRINGS
060328withstrings早速、フライングゲット・・・。ジャケットが可愛いですねぇ。気に入っています。ストリングスの方々にまぎれて、ちゃんとベースとドラム(スネア×2?)も描かれていますね。ギターで唄ってはる方は眉毛ぼーん!ですし、ちょっと顎が割れてます(笑)。ふくらはぎも、きゅっ♪って上がってるのがキュートです。(笑)で、本題なんですけどね。全体的に、唄はよく入ってると思うんですけど、あれ?楽器の音・・・もっと「鳴って」なかったっけ?って思いました。特に、『水のない水槽』の最後なんかは、私が5公演聴いたなかではファイナルが一番ばっちり決まった感じだったんですけど(ツアー中にアウトロ変わりました)、CDだと…もひとつばちっとこないような・・・(CSのはそれなりに鳴ってました)。ライブを録るのって難しいんですねぇ。あ、いや、別にCDにいちゃもんつけてるわけではなくて、やっぱりライブは実際にその場に行って聴かなきゃいけないなぁ・・・と、思い知らされた瞬間だったわけです。
そうそう、予約特典ポスターは、実に・・・空気感・・・な写真ですな(笑)。もちっと、こぉ・・・ご本人の占有面積が広くても良かったのではなかろうかと・・・思ふ、そんな今日この頃です・・・(笑)。

|

« お彼岸 | Main | 川沿いの道、つらつらと・・・ »

Comments

‘眉毛ボーン”…この目で確信したい!!!
haruは、まだ入手してないんです(T◇T)
早く週末にならないかな~???

Posted by: haru | March 29, 2006 at 09:31 AM

土曜日までのガマン(!?)に、
「WITH STRINGS」、「Transit Time」、「ONE KNIGHT STANDS」から全曲をシャッフル・オンエア
…ってのを発見!!! 
※haru記事にリンクはってありますv(^^)v
…早く明日になって!!!(涙)

Posted by: haru | March 31, 2006 at 09:10 AM

私ももうちょっと体の面積が欲しいと思った1人です。でもあれ、手フェチにはたまらないんでしょうね~。背中のポスターがあれば言う事なしですね!(笑)

Posted by: あっきー | March 31, 2006 at 09:35 PM

ここにおります。。。手フェチ(笑)
良いんでないかい・・・。

Posted by: achipi- | April 03, 2006 at 08:26 PM

で、肝心の音なんですが。。。
ヘッドホンで聴いてて『振り向かない』の
ハープでサブイボ・・・。
何気~に5年前の武道館と被るセットリスト
ですが、アレはあれで「独りでここまでやるなんて!」って。。。

Posted by: achipi- | April 04, 2006 at 11:55 PM

まつ毛フェチ・手フェチには、喜ばれるポスターかもしれまぬな(笑)。個人的には、も少しカメラを左に…ずらしたいところ。

車のCDオートチェンジャーに、『WITH STRINGS』次に『OKS』と、並べて入れてあるのですが、まぁ~大勢だろうが独りだろうが、音の根幹がしっかりしてはるからなんでしょうな。ちっとも『OKS』負けてないもの。沢山の人の手を借りて美しい装飾を施し創り上げた『WITH STRINGS』も、自分のポケットの中の☆きらきら☆だけを両手に広げて見せたような『OKS』も、両方大好きでごわす。あ、また告白してもた・・・f^^;。

Posted by: 花音 | April 05, 2006 at 09:40 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72780/9306031

Listed below are links to weblogs that reference ~ WITH STRINGS ~:

« お彼岸 | Main | 川沿いの道、つらつらと・・・ »