« フランス人の名前は発音が難しい・・・ | Main | ~三人の侍~@ポスター »

April 26, 2006

新境地

山崎まさよしさんの新曲『アンジェラ』を聴きました。これまでにない新しい感じです。
グレーの分厚いフェルトを広げたような、重たい雲に覆われた昼間でも薄暗い空の下。そんな少し息苦しいような無情感から始まるその唄は、モノクロの街でただ、絶望に佇むその人をそっと見守りつづけ、光が差し込む方へ導かんとする・・・愛の唄。…この声に気付いてほしぃ。静かで熱い叫び声が聞えてきます。

もっともっと唄い込んで、もっともっと渋ぅ~く、濃ゆぅ~く、カッコイィ~♪曲になってゆくと思いますわ。今年のACとかで、バンドでがつぅ~ん!!!とやってほしぃものです。ジャケット写真も公式HPでUPされましたね。
http://www.office-augusta.com/yama/information.html久々に(?)『ジャケ買い』の新規開拓も期待できそうな仕上がりです。(をぃ)これならば、お髭が苦手という方も、ちょっとは許せるのでは?最近ちょっと、おフランスづいてますが(少し前にトリビュートアルバムでクレモンティーヌが『ふたりでPARISに行こう』を唄ってくれたし)、このお髭もなんとなく、侍というよりは、ボンジュゥ~ル・・・な感じもしなくはないです(笑)。こういう画になる写真は良いですねぇ。どっかの侍武路倶(笑)の付け鼻付け髭メガネの方と同一人物とは・・・思えない。。。(毒)

~追記~
新曲『アンジェラ』のPVは全編モノクロで、短編映画のよう?だとか。
ジャケット同様、お髭姿だそうです。

|

« フランス人の名前は発音が難しい・・・ | Main | ~三人の侍~@ポスター »

Comments

「これ、誰~~~?」て、手に取ってくれる人が
いるんですかねぇ?
いいんですよ、リピーターは。。。
(実際、音なんですから)

Posted by: あちぴー | April 26, 2006 at 04:21 PM

いるんじゃないかなぁ・・・と。
リピーターだって、ジャケット写真が良いと・・・、
店頭に新譜のコーナーで並んでる時とか
誇らしいじゃないっすか?f^^;

通りすがりの人でも、
見た目の雰囲気とかで引っかかるものがあって、
聴いてみたらやっぱりカッコ良かった!っていうの
わかりやすい新規開拓の一つの形。(笑)

Posted by: 花音 | April 27, 2006 at 12:40 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72780/9772924

Listed below are links to weblogs that reference 新境地:

» 山崎まさよしさん取材! 新曲「アンジェラ」完成 [日々の記録]
昨日、レミオロメンのインタビューがあったんですが、 その前にもうひとつインタビューがありました。 山崎まさよしさんです。 このインタビューは、5月発売の音楽雑誌に掲載されます。 5月17日に9か月ぶりのニューシングル「アンジェラ」を発売する山崎さん。 この曲はリュック・ベッソン監督の映画『アンジェラ』の日本公開用イメージソングです。 映画の内容とリンクするような映像的な楽曲になっています。 テレビ朝日『生きる×2』テーマソングとしてオンエアされている カップリング曲の「long yesterday... [Read More]

Tracked on April 27, 2006 at 02:35 AM

« フランス人の名前は発音が難しい・・・ | Main | ~三人の侍~@ポスター »