« ~三人の侍~@ポスター | Main | ちぇきらっ!!! »

April 28, 2006

~社長日記~

オフィス・オーガスタの社長日記を読みました。
4月26日の「スガ シカオ「19才」 ロリコン社会を撃て!!」(笑)http://www.office-augusta.com/cgifiles/public/president/gian/diary01.cgi
その中で、イギリス人アンドリューの言葉が印象に残っています。
「日本人だけだよ、大人になる事を拒否してるのは」
「オレなんか早く大人になりたくて仕方なかった。
まわりのやつらもみんなそうだったよ。
早く家を出て仕事につきたい、自由にできる金を持ちたい、
そして恋人と一緒にいられる部屋を持ちたい、
ずっとミドル・ティ-ンのころからそう思っていた」

実は・・・私もそう思っていました。(笑)
アンドリュー・・・気が合いますね。(笑)
小さい頃からずっと…早く自立したいと思っていました。(今、その頃の希望が全て叶っているとは言いがたいけれどf^^;)そして今は、早く「おばぁちゃん」になりたいと思っていたりします。そう言うと、「何言ってんの!」と周りの人に怒られちゃうんですけどね。多分、私が観ている「おばぁちゃん」ていう言葉から想像する状態と、回りの人が感じている「おばぁちゃん」は、ちょっと違うのかもしれません。
傍に居るだけで、安らぐというか、何も言わないのに色んな事を感じさせるご年配の方っていますよね。長い長い時間の経過や、色んな事を乗り越えてきた人の手や、背中や、笑顔や、涙は、私にとってはすごく高いところにあるんですよねぇ。目上の人に対する尊敬の念て、そういうところから来るのかな。
長い道のりだなぁ・・・。

今日は『Passage』かなぁ・・・(笑)。


そういえば、スガ氏の「19才」のPVを見た職場の女の子が、
「あれ!どうなんですか?(あんなの作っても)いぃ~んですか?」
と…目を丸くしておりました。。。
私に聞くな・・・って話しです(笑)。

|

« ~三人の侍~@ポスター | Main | ちぇきらっ!!! »

Comments

「アンジェラ」のPV見逃した~!スペースシャワーで22時からの番組でやったらしい・・。

あとは今日の朝4時からの番組でやるみたい(眠いな 笑)

Posted by: にんじん | April 29, 2006 at 12:48 AM

22時からの番組でやるのは今日29日でないの?。
明日30日が4時からの番組でしょ?
まだ流れてないはずですぞ。

ていうか、コメント付けるとこ違うやん(笑)。

Posted by: 花音 | April 29, 2006 at 01:21 AM

あ~こういう‘おばあちゃん”が近くにいたら、毎日通っちゃいますね!!!
「おば~ちゃ~ん!今日は柏餅買って来たよ!」
とか言って、縁側に居座りたい!!!(爆)

シカオちゃんのPVは…確かに(^^;(笑)

Posted by: haru | April 29, 2006 at 07:53 AM

「おばあちゃん」になりたいは、なんとなく分かります。私は子供の頃「仙人みたいになりたい」と思ってました(ちょっとちがう?(笑))
理想は「達観した感じ」なんですけど、きっと不惑になっても惑ってそうです・・・。

シカオちゃんのPVちょっとしか見てないから、そんなすごいのかわからなかった~!!

Posted by: うに子 | April 29, 2006 at 03:51 PM

>haruさん
縁側でお茶飲みながら猫と一緒に日向ぼっこしたいです。その時は、柏餅よろぴく。(笑)塩大福でも可です。

>うに子さん
仙人みたいな人かぁ・・・修行が必要ですな(笑)。
私は、なんとなくですけど、何事も無理無く穏かに過せたら良いなぁと・・・(笑)。
スガ氏の「19才」のPVは「ぼかし」が入ってます(笑)。

Posted by: 花音 | April 29, 2006 at 11:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72780/9801216

Listed below are links to weblogs that reference ~社長日記~:

« ~三人の侍~@ポスター | Main | ちぇきらっ!!! »